unplugged

九州大学アコースティックギターサークル

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

unplugged夏ライブ2017♪

2017.08.17

category : 日記

こんにちは!九大unplugged広報です!


夏だ!ギターだ!夏ライブだ!ということで(?)、
今回は2017年8月16日にイオンモール福岡伊都1階セントラルコートにて実施させていただきました、
「unplugged夏ライブ2017」の様子をお届けします!
素晴らしい会場を準備して頂きましたイオンモール福岡伊都様、そして最後まで聴いてくださった皆様、足をとめて聴いてくださった皆様、ありがとうございました!



それではまず13:00~の第1部です。
トップバッターは2回生の小川高秀さんです!


Image_3f57a97.jpg

1曲目は秦基博の「朝が来る前に」で始まりましたが、店内にその美声が響き渡ったときは本当に鳥肌ものでした…
最後はRakeの「100万回のI love you」で会場を盛り上げ、次の奏者へバトンタッチです。


続いては、
3回生の藤山めぐみさん&宮本ひかるさんです!


S_6554091362124.jpg

しっとりとしたアルペジオと共に、皆さんご存知「となりのトトロ」から始まりました。今回二人はジブリの名曲をアレンジして披露してくれました!最後の「カントリー・ロード」ではリコーダーの演奏等も取り入れ、とても楽しい雰囲気でした。


10分間の休憩を挟みまして、
お次は4回生の平山優真さんです!


S_6554096268402.jpg

今回はすべてソロギターの曲ということでしたが、まさか多くの方が知っているであろう「ファ◯リーマートの入店曲」、次いで「マク◯ナルドのポテトが揚がった曲」から始まるとは思いませんでした(笑)その後もリトルマーメイドより「Under the Sea」の楽しい雰囲気からアラジンより「A Whole New World」のしっとりとした雰囲気の曲まで数曲をギター1本で表現しました!


そして最後は…
あんぷらレジェンド6回生のお三方、山本晃己さん&荻原由輝さん&中山馨允さんです!


Image_ad7f159.jpg

suchmosの「stay tune」に始まり、maroon5の「sugar」、山崎まさよしの「セロリ」とスタイリッシュかつテクニカルなギターと甘い歌声のお洒落な演奏で、時間を忘れて聴き入ってしまい気づくと最後の曲、maroon5で「pay phone」でした。pay
phoneは「公衆電話」を意味するそうです。最近の小さい子たちは公衆電話を知らない子も多いとか…時代の流れを感じますね。


続いて15:30~の第2部です。長くなってしまうので、こちらは少々簡単にお届けします。ごめんなさい!


Image_b38913e.jpgImage_6fe0a0d.jpg

Image_941d849.jpgImage_cfea759.jpg

まずは小川さん。今度は「100万回のI love you」から始まり、再びそのギターテクとイケボでお客さんの心を鷲掴みです。
続いて3回生ペア。お昼過ぎと言うこともあって、多くの家族連れの皆さんが足を止めて楽しそうに聞いてくださっていました。
次に平山さん。1部とは曲目を変え、「花火」をはじめ、夏っぽい曲を演奏してくださり、最後にはステージを飛び出してしまいました。
最後にレジェンドのお三方も少し曲目を変え、「丸の内サディスティック」をはじめ、圧巻の演奏で観客を魅了していました。
名残惜しいですが、これにて夏ライブは終了です。



unplugged夏ライブ2017素晴らしいライブでしたね!
でもまだ夏は始まったばかりです。あんぷらではまだまだ夏休みにイベントがたくさんあるので、楽しみですね!
それでは皆さん、良い夏をお過ごしください!

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

unplugged

Author:unplugged

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Copyright ©unplugged. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。