unplugged

九州大学アコースティックギターサークル

経験者ライブ!

2017.06.13

category : 日記

こんにちは!九大アンプラグド広報です!
大変遅れましたが、5/20に行われた経験者ライブの様子をお伝えしたいと思います。経験者ライブは上級生一同本当に楽しみにしているイベントで、今年の1年生にはどんなツワモノがいるのか!?とドキドキワクワクでした笑
出演者がなんと11人もいたので、少し長くなりますが、最後まで読んでくれると嬉しいです^ ^

まず、トップバッターは竹園くんでした!彼は個性あふれるMCで存在感を色濃く残した後、ガラスのブルース/BUMP OF CHICKENをかっこよく歌い上げてくれました!
IMG_5461.jpg



2番目はゆずちゃんこと石井さんでした!彼女のゆずへの愛は凄まじく、ゆずの夏色のライブでのノリを再現してくれました。盛り上げ上手ですね(≧∀≦)
IMG_5465.jpg



3番目は長崎出身のまさはるくんです!あれ?かの有名な福山雅治さんと共通点がいくつか、、、ということでHELLO/福山雅治を力強く弾き語ってくれました!笑
IMG_5471.jpg


4番目は留学生のナタナエルくんです!今回の経験者ライブ初のソロギターの演奏でした。キセキ/Greeeenをうっとりするような綺麗な音色で奏でてくれました( ̄▽ ̄)
IMG_5474.jpg



5番目は谷川くんでした!彼は日頃の活動の時から楽しそうに弾き語りをする姿が印象的でしたが今回も、ずっと好きだった/斉藤和義を楽しく弾き語ってくれました。盛り上がりましたね〜o(^▽^)o
IMG_5479.jpg



6番目は大川くんです!アルペジオや、ストローク、ボディヒッティングなど、様々な技法を使って3月9日/レミオロメンの弾き語りを披露してくれました。かっこよかったです(^^)
IMG_5484.jpg



7番目はタイからの留学生のノンくんでした。彼はクラシックギターで他の人たちとはひと味違ったソロギターを披露してくれました。クラギの音色もまた良いですね〜
IMG_5492.jpg



8番目はオーストラリアからの留学生のウィリアムくんでした。透き通る歌声に本場の発音での洋楽の弾き語りを聞いて本当に魅了されましたね〜!
IMG_5496.jpg



9番目は赤川さんでした。彼は今年から九州大学に3年次編入してきたのですが、やはり年齢が上なだけあって圧巻の演奏でした。ミスチルのHANABIを弾き語ってくれました!
IMG_5499.jpg



10番目は小山くんでした。彼はソロギターで風の彼方/押尾コータロー を演奏してくれました。引き込まれるような優しい音色で感動させられました(´ー`)IMG_5506.jpg



そして、11番目のトリは城谷くんでした。彼は先日まで肺気胸(肺に穴が開く病気)で入院しており、その経験をもとに「穴が開く」というテーマで彼が作詞作曲した、『retune 0;』 という曲を弾き語りをしてくれました。凄く完成度が高くて、ホントに音源が欲しいです笑 次の彼の作品も楽しみですね♪( ´▽`)
IMG_5512.jpg



以上、長かったですが今回の新歓ライブの様子を報告させてもらいました。
一人ひとりの個性が爆発したライブでしたね〜。今後の活躍が本当に楽しみですね!
このライブを見て、上級生は、「負けてられん!」一年生の初心者は、「こんな風になりたい!」と感じたのではないでしょうか?
ギターは練習すればするだけ上手になります。これからもみんなで楽しくギターを弾いて切磋琢磨して行こうと思います!

では、またこれからの九大unpluggedの活動にご期待ください!!

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

unplugged

Author:unplugged

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Copyright ©unplugged. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ