unplugged

九州大学アコースティックギターサークル

unplugged定例コンサート

2013.01.21

category : 日記

今年で2回目となる定例コンサート、終わりましたね。

こんばんは、内田です(^-^)/
遅くなりましたが、コンサートを終えての感想などを少し、書いておこうと思います。



1月19日土曜日。
この日、僕は大学生活が始まって以来最も早く起きました。
前日から不思議なくらい気分が高揚して、結局あまり寝れなかったんですが(^^;
やっぱり朝起きられるかどうかは自分の気持ち次第なのか、
となると普段の自分は実は起きる気ゼロなのだろうか、
なんてことを考えつつ、9:00に会場に入りました。

出演者のみんなが揃ってからは、最後に全員で合わせる曲を練習したり、リハーサルや会場の設営をしたりと、
予想以上に慌ただしい時間が過ぎていきました。

途中から手伝いとして来てくれた部員のみんなには本当に助けられました。
準備、ほとんど手伝えなくてすみませんでした(--;
ちょうどみんなが会場の準備をしていたとき、リハーサルがボロボロだった僕は楽屋にこもって練習してました…

とまぁ、完全に自分の視点で本番前までを振り返ってしまいましたが、ここで出演者のセットリストを。


O.A. 中山馨允
 歩いて帰ろう/斉藤和義
 サムライソウル/ウルフルズ

1. 吉元仁平
 Water Is Wide
 BeaStoic
 大きな古時計
 ゆりかご
 心臓の音

2. 大町康平
 青空/ブルーハーツ
 simple/Mr.Children
 プロローグ
 diamonds/プリンセスプリンセス

3. 内田祐樹
 約束/押尾コータロー
 Change The World/Eric Clapton
 静かな朝
 Tears In Heaven/Eric Clapton

4.大山達也
 嘲笑/ビートたけし
 鱗/秦基博
 メロディ/玉置浩二
 大好き

5.みんなで
 3R

アンコール
 笑顔のまんま


みんなの感想を代弁するなんてことはできないので、再び僕の視点に戻ります。

本番が始まって、演奏を聴いているときも、自分が演奏しているときも、なんとなく不思議な感覚でした。
単に緊張し過ぎてテンションがおかしくなっていただけかもしれませんが、
それまでの疲労や不安が無くなっていって、終わってみれば思わず「楽しかったー!」と呟いてしまうような、
うまく言えませんがそんな2時間ちょっとでした。

振り返ってみれば反省点も出てくるところですが、今年度の定例コンサート、無事成功させることができたのではないでしょうか。



さて、今回のイベントを最後に、僕の部長としての役目は終わりです。
ここ1年を振り返ると、同級生や後輩のみんなには迷惑を掛けてばかりで、
先輩方にはお世話になりっぱなしだったように思います。
それでも、これまで組織をまとめるような役目を担うことがなかった僕にとって、
この1年間は本当に充実していて、貴重な経験になりました。
支えてくださった部員の皆さん、本当にありがとうございました。

これから新体制に移っていきますが、新部長の大山君、新副部長の西村さんをはじめとする幹部・役員の皆さん、
たまにでも遊びに来てくれる若干半透明な皆さんも、これからのunpluggedをよろしくお願いします。
僕自身もできる限りサポートに尽力していきたいと思います。


それでは、長くなりましたが、今日はこの辺で。(・ω・)ノシ

コメント

やっているときは照明でお客さんの表情がほとんど見えないからほんとただただ全力でやるだけ。でもこう気持ちが高揚して、何かを届けられるんじゃないかっていう気持ちに歌ってる時はなるんですよね。ふとMCになるとしゃべりベタがきて、また歌って。。。
でも今年の定例コンサートは大成功で終わったんじゃないかなと思います!!

2013.01.22  Bigmountain  編集

お疲れさん!

メチャクチャ遅ればせながら、定例コンサート、大成功だったようですね!
 おめでとうございます!!

そして、内田部長、ついに、交替なのですね。
 お疲れ様でした!!

ついに「専務」ですね~~~~。???

大山新部長、頑張ってくださいませ!

2013.02.06  空音唱  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

unplugged

Author:unplugged

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Copyright ©unplugged. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ