unplugged

九州大学アコースティックギターサークル

4月新歓情報!!

2016.03.30

category : 日記

comment(0)

こんにちは!unplugged広報の高野です( ´ ▽ ` )ノ
少し早いですが新入生の皆さん、御入学おめでとうございます!!
今回は、unpluggedについてのちょっとした説明と4月の新歓情報をお伝えしようと思います!

まずは、サークルに関する紹介を…
改めまして、「九州大学アコースティックギターサークルunplugged」ですm(_ _)m
毎週火、金曜日に学生支援施設にて活動しております。主にアコギによる弾き語り、ソロギターをしてます!
今までのブログを見ていて、unpluggedじゃなくてpluggedじゃんと思った方、心の目で見るのです…
そこは、気にしてはいけません…

弾き語りといったら、演奏する曲も限られてくるんじゃ…と思う方もいらっしゃるかもしれないですが、そんなことはないですよ!J-POPからロック、洋楽まで様々な曲を演奏してます。アレンジなどもすれば、アコギの可能性は無限大です!

続いて、ソロギター!こちらは、アコギ1本で様々な技巧を用いて一つの曲を奏でます。
有名なアーティストとしては、押尾コータローさんなどです!youtubeなどで是非調べてみてください。
ソロギターの演奏はずっと見ていたいと思う程、魅了されます…!必見、必聴です!

弾き語り、ソロギターも1人で演奏するのはもちろん楽しいですが、複数人で演奏するのも別の楽しさがありますよ!また、前期に初心者講習、経験者講習を行うので春からアコギを始めたい方も更にギターの技術をアップしたい方も大歓迎です( ´ ▽ ` )ノ以上がちょっとした説明です。

さて次に、新歓情報の説明を…
○4/8(金)、11(月) 文化系サークル合同コンサート
場所:伊都キャンパス 学生支援施設2階 大音楽室
出演者(敬称略): 8(金) 坂口 雄人、平山 優真
       11(月) OHAYOUKAN(石井 佐和、上畑 玲奈、安川 友登)
unpluggedだけでなく、様々なサークルが出演します!文化系サークルで迷っている方は、是非!

○4/12(火)、15(金) 教室ガイダンス
場所:2204教室(センターゾーン センター2号館)
時間 18:30~(予定)
教室にてガイダンスの後、学生支援施設でのライブ、活動体験なども予定してます!
ライブ出演者は、お楽しみに!

○4/12~19 ※土日除く 路上ライブ!
場所:伊都キャンパス センターゾーン
時間:昼休み
昼休みに路上ライブします!是非是非、聴いてくださいm(_ _)mアコギとマイク、そして音楽が目印です!

○4/20(水) サクライブ
場所:伊都キャンパス ビッグさんど地下1階「ビッグダイニング」
時間 18:50~ (unplugged出演 18:50~19:15)
出演者(敬称略):後藤ゆう、椎葉友輝
タップダンスサークルさんが主催するライブです!
unpluggedの他にも、タップダンスサークルさん、HermoQさん、落語研究会さんが出演します。

○4/29(金) 新歓LIVE
場所:伊都キャンパス 学生支援施設2階 大音楽室
これまた出演者は、お楽しみにです!
新歓LIVEの後、新歓コンパを開催します!参加費は、500円となっております。

以上が、4月の新歓情報です!
詳しい情報などはHPやTwitter等で随時お知らせします!要チェックです(`・ω・)ゞ

火、金曜の活動日はいつでも遊びに来てくださいね♪
実際に活動に来て体験してくださると、よりunpluggedのことが分かると思います!
長くなってしまいましたが、このブログを読んでサークルに対する不安が
少しでもワクワクに変わってくれたらいいなと思います…!
部員一同、皆さんがきてくださるのを楽しみに、全力でお待ちしておりますm(_ _)m!

新歓ポスター-1
↑クリックで拡大できます。

♪3月部会♪

2016.03.27

category : 日記

comment(0)

こんにちは!unplugged広報の高野ですm(_ _)m‼︎
巷であと2週間位で春休みが終わることをふと耳にしましたが、聞かなかったことにしようと思います。

昨日の26日、unpluggedでは3月部会がありました!
久々にunpluggedの皆に会えて嬉しかったです(^ ^)
今回は新2、3年ライブでした!ではでは、ライブの様子をどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

IMG_2334.jpg

IMG_2348.jpg
トップバッターは、新3年のみっちゃん!
みっちゃんのチャットモンチーは力強く透き通った歌声で、ずっと聴いていたい…!
最後の「赤いスイートピー(松田聖子)」では、同じく新3年の森竹くんとのコラボでした。

IMG_2362.jpg
次は、新3年のこーらくん!次のライブでも是非BUMPを…!
「My Heart Will Go On(タイタニック主題歌)」のソロギターでは
一音一音が丁寧で、気持ちが込められていました!

IMG_2387.jpg
後半戦の最初は、新2年のあべまちゃん!今日も、綺麗な歌声に魅了されました…!
今回は魚をテーマにしたライブで「Fish(back number)」「魚(スピッツ)」「おさかな天国」と魚づくし!

おさかな天国では、あべまちゃんのライブの後ろで
森○くんがダンスライブを繰り広げていました(個人情報の為、名前は伏せさせて頂きます)。
あのキレのあるおさかなステップ、皆の心に強く残ったと思います。

IMG_2401.jpg

IMG_2413.jpg
トリは、新3年の安川くん!「Wherever you are(ONE OK ROCK)」では、山子ちゃんとコラボでした。
息の合ったハモリでした!最後の「終わりなき旅(Mr.Children)」を聞いていて、
また明日から頑張ろうという気持ちになりました!

以上、昨日の部会の様子でした。
さて、もう少しで4月ですね!ここで、少し新歓情報について告知をしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
○4/8(金)、11(月) 文化系サークル合同コンサート
・場所:伊都キャンパス 学生支援施設2階 大音楽室

○4/12(火)〜19(金) ※土日除く 路上ライブ!
・場所:伊都キャンパス センターゾーン
・時間:昼休み

○4/20(水) サクライブ
・場所:伊都キャンパス ビッグさん地下1階 ビッグダイニング
・時間 18:50〜(アンプラ出演 18:50〜19:15)
・出演者(敬称略):椎葉 友輝、後藤 ゆう

その他、教室ガイダンスや新歓ライブも盛りだくさんです!
詳しくはまた後日、ブログやHP、各SNSにてお知らせします。
このブログを読んでくださっている新入生の皆さん、是非是非お越しくださいm(_ _)m‼︎
unpluggedのHP→http://unpluggedhp.web.fc2.com/

環境フェスタ2016

2016.03.25

category : 演奏

comment(0)

こんにちは!unplugged広報1年の田代です。
3月もあっという間に過ぎ、だんだん暖かくなってきました!
キャンパスや道端、公園といろいろな所で、桜も咲き始めています(* ´ ▽ ` *)。

更新が遅くなってしまいましたが、今回は3月13日にさいとぴあで開催された
西区環境フェスタ2016に出演させていただいた時の様子をお伝えします!

環境フェスタとは「環境をよくしたい」という想いで市民が作り上げる、
市民参加型の環境体験イベントです。
この環境フェスタのステージにunpluggedのメンバーが出演しました!

今回出演したのは、皆さん2年生の
平山さん、坂口さん、山子さん、森竹さんです。

まず1曲目!「赤いスイートピー」です。
赤いスイートピー
美しい歌声と演奏にグッと心を掴まれました!

2曲目はこの季節にぴったりの曲、森山直太朗の「さくら」です。
さくら
きれいなハーモニーと息の合った演奏でとても感動しました!

最後に3曲目は、unpluggedの先輩方が3Rと呼ばれる
リデュース(Reduce)、リユース(Reuse)、リサイクル(Recycle)を題材に、
環境フェスタのために作詞・作曲した曲「3R」です。
3R
お客さんの手拍子も合わさって、とても楽しくなる演奏でした。
この曲を聞くと思わず3R~3R~♪と口ずさみたくなります。

環境フェスタには他にも「エコ」を体験できるいろいろなコーナーや地域の方々のステージなどがあり、
大人から子供まで皆が楽しめる素晴らしいイベントでした!

さて、春休みも残りわずかとなりましたが、まだまだイベントはありますよ!
unpluggedのHPやTwitterにてイベントの情報をお知らせ致しますので
お時間があれば是非お越しください!

今宿商工まつり

2016.03.20

category : 日記

comment(0)

こんにちは!unplugged広報の一年の門田ですm(__)m
春休みも終盤になってきました…。皆さんはどのようにお過ごしですか?
今回は先日あった、今宿商工まつりについて書きたいと思います!

image6.jpg
今宿商工まつりは、今宿商工会が主催しているイベントで、毎年この時期に今宿の二宮神社で行われております。
今年も、商工会の方のご厚意により、unpuluggedのメンバーが四人ステージに出演しました!

まずは、るんるん!
image2.png
かっこいい曲、しっとりとした曲両方のソロギターをしっかりと演奏していました!
特に、ハナミズキは思わず聞きほれてしまいました(*´▽`*)

次は、私、門田です。
image5.jpg
初めての外部ライブでとても緊張しました(;´・ω・)
演奏を聞いてくれた方ありがとうございました!

お次は、部長のざっきーさん!
image4.jpg
繊細な指使いで、圧巻のソロギターでした…、すごいΣ(・□・;)
特に、ルパン三世のテーマがおしゃれでかっこよかったです!

トリは、みっちゃんさん!
image1.jpg
きれいな歌声、きれいなギターで、素晴らしい演奏でした!
CHE.R.RYは、聞いていて楽しい気分になりました(*^^*)

そして…
image1 (1)
スペシャルゲストも登場して、みっちゃんさんのギターに合わせて、福山雅治のミルクティーを披露してくれました!
歌声はまさに福山雅治でした…びっくりです(゚Д゚;)

おまけに、
image2.jpg
今宿商工まつりのイベントの一つである、ドリアンサイダー早飲み大会にunpluggedから、あべま、はやしか、師匠、でっちさん、自分が出場しました…
結果は、師匠の圧勝でした!
飲んでみた感想は…もう飲みたくない、これ以上の言葉はありません(´;ω;`)

今宿商工まつりは、ステージ発表以外にも、様々な出店があって、楽しいイベントでした!
今後も、内部外部の両方のイベントの様子をブログで更新していきたいと思います!
更新が遅くなって、すいませんでした。

卒コン 2016

2016.03.13

category : 演奏

comment(0)

こんばんは!広報の上川です。
卒コンの日は晴れると信じて原付で出かけたところ、やはり雨女だったようで、濡れながら大音に向かいました。(案の定ですが到着後は晴れましたよ!)
ということで本日は3月12日に行われたunpluggedの卒業コンサートの模様をお知らせしてまいります。

トップバッターは中間さん!
「やさしさに包まれたなら」の演奏風景です。
IMG_4550.jpg
IMG_4552.jpg
2枚目はユビンさんとのコラボで、「オリビアを聴きながら」

2人目はまつこうさんこと松本さんの「66号線」と「友達の唄」
IMG_4556.jpg

3人目!入江さん。
「red shoes dance」「ハナミズキ〜ハレ晴れユカイ」
IMG_4562.jpg
いつの間に曲が変わったのか、気づきませんでした!

次はLONELY GATEのお二人。
おぎにゃん先輩こと荻原さん
スガシカオの「19才」
IMG_4568.jpg
こーきさんこと山本さんで、「small bump」
IMG_4572.jpg
こちらはお馴染み、「ミュージック」と、「丸の内サディスティック」
IMG_4583.jpg

次は脇本さんの、「歌うたいのバラッド」と「歩いて帰ろう」
MCが本番だったそうです。笑
IMG_4588.jpg

師匠こと中山さんです。
「プログレス」「サークルズ」「朝が来る前に」「勝手にシンドバッド」
IMG_4590.jpg

ひぐねえ先輩こと樋口さん!
「真夏の果実」「桜」、後半は國廣さんとのコラボで、「START」
IMG_4600.jpg
IMG_4601.jpg

そのまま國廣さんのソロで、「secret base」と「変わらないもの」
IMG_4609.jpg


こちらから修士2年の先輩方になります。
まずは吉元さんで、「翼」
IMG_4611.jpg

そして大トリは内田さん!
「Angelina」「Tears in heaven」「Stevie blues〜guitar boogie」「onemore time onemore chance」「若葉」
IMG_4621.jpg

最後、大山さんとのコラボで「さよなら大好きな人」
IMG_4641.jpg
そして、アンコールで「楓」


IMG_4643.jpg
IMG_4646.jpg
IMG_4648.jpg

最後に、過去の写真をまとめたスライドショー、そして、3年生と修士1年の先輩方から卒業生の先輩へ、花束とブックカバーがプレゼントされました。

卒業式はまだですが、ご卒業おめでとうございます!
またいつでもunpluggedに遊びにいらしてください。後輩一同お待ちしております!



プロフィール

unplugged

Author:unplugged

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Copyright ©unplugged. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ