unplugged

九州大学アコースティックギターサークル

YMCA祭 ライブレポ

2012.10.29

category : 日記

comment(5)

このブログではお久しぶりです(笑)
内田です。


昨日、福岡YMCA 七隈本部で開催されたYMCA祭のライブに出演してきました。
イベントに誘ってくれた松本さんに感謝します(^^)

今回のメンバーは、荒木くん・入江くんと僕です。
この3人で想像がつくかもしれませんが、今回はがっつりソロギターとなりました!


出番は13:00からということで、集合は現地で11:00〜11:30ということにしていました。
駅から出た途端にひとりで迷って立ち往生することもありましたが、なんとか無事に到着。

機材はこちらで準備ということで、プリアンプとリバーブ、ミニアンプを持って行きました。
アンプの出力が低いので、音量が足りるかどうかが不安でしたが…
ふとステージを見ると、脇の方にMC用のマイクが繋がれた大きなラジカセのようなものがありました。
さらにマイク入力用の端子がもう1個。
結局、そのラジカセ的なものをアンプ代わりにして音量を稼ぐことができました。

後になって考えてみると、あれは多分カラオケセットですね。
テープで流した音楽に合わせて歌うというものでしょう。
何ともいえないレトロな雰囲気を醸し出していました。


さて、今回のセットリストはこんな感じ。

1.入江
 奇跡の山
 丸ノ内サディスティック
 いつも何度でも
2.荒木
 Let It Be
 Yesterday
3.内田
 翼〜you are the HERO〜
 Amazing Grace
 Change The World


椎名林檎さんはやはり学生に人気のようですね!
踊り出す人も…

ビートルズは世代を選びませんね。
思わず浸ってしまいます。

翼は初めてライブで弾きましたが、途中で手拍子が入ってきてテンションが上がりました(笑)


個人的な反省点は、この日のためにアレンジしたAmazing Graceがグダってしまったことでしょうか…
ライブがなかなか練習通りにはいかないこと、それを克服できるだけの練習が必要だということを痛感します。


ですが、全体としては盛り上がってもらえた良いステージだったと思います。
演奏の質はもちろんですが、聴く人のことを考慮した選曲も大切ですね。
オーディエンスのニーズに応えられるような、様々なジャンル・年代・雰囲気の曲を演奏できるようになりたいものです。


今回のライブレポは以上です。
松本さん、サーターアンダギー美味しかったです!

それでは(^-^)/

ひびきの郷 大山町でのlive

2012.10.27

category : 日記

comment(3)

どうもこんばんわ!!
大山町で歌ってきた大山です!!

今日は非常に楽しいliveが出来ました。

なんといっても盛り上がりが半端なかった!!
そして初めてのことづくしo(^▽^)o


さて、
今回のイベントには多くの団体が出演されていましたが、
特に、僕たちを演奏で楽しませてくれ、そして僕らの演奏の時には盛り上げてくれた
日田林工吹奏楽部のみなさんほんとにありがとうございました。


そして、主催者の皆様、関係者の方々、九大混声合唱団の皆さん、
聴いてくださった方々ありがとうございました。





ほんとに初めての事尽くしで、
なんと・・・人生初のアンコールをもらうという幸せ(´∀`)


僕たちの出番の前に演奏されていた団体がアンコールをかけられていて、
「僕たちもかかったらどうします?」
みたいなことをふざけて言ってたら、まさかね・・・ほんとに来るとは(*^_^*)
急すぎて、自分たちの曲を歌ったのにボロボロで(笑)
3Rそして環境に興味を持ってくれていれば僕たちはそれで十分です。
そして、いろんなところで歌ってください!!(笑)


そしてさらに、一番やってみたかったこと!!


オリジナルピックも作ったし、ここで一発投げてみたいなと!!
(2発なげましたが。。。)
日田林工吹奏楽部のみなさんめがけて走っていって、思いっきり投げました!!
(意外に飛んだ!!)


気持ちよくなってポケットに入れてた予備も投げちゃったから
アンコールかかって
「あれっ?ピックがない・・・投げたんだった・・・」ということで
一回取りに戻るという大失態・・・


それはそれで面白かったけど(^O^)



いやー楽しいなライブって!!



みんなでどんどんライヴしようぜ!!





追記:special thanks
日田林工吹奏楽部のみなさん


もしブログ見てくれてたら、コメント欄にどんどんしちゃってくださいね!!
定例演奏会等の紹介もどんどんしてもらっていいので!!
今日はほんとにありがとう!
楽しかったです。








リストバンド決定事項

2012.10.23

category : 日記

comment(1)

こんばんは!!


今日の夜にブログを書くと言ってしまったので、ちゃんと書きます!


リストバンドですが、
1~4期生まであり4種類です。


1期生
1_20121023231602.png



2期生
2_20121023231628.png



3期生
4.png



4期生
3_20121023231720.png




2期生のやまぶき色です。4期生と同じ色です。
なんか若干潰れているのは、サンプル写真になかったのでさっき白にそれっぽい色を塗ったので
勘弁してください。
実物の出来とは関係ありません。




文化祭楽しんでいきましょう!!


以上

リストバンド

2012.10.19

category : 日記

comment(0)

リストバンドのサンプル
デザインは○田くんが元となっています。


まだ確定ではありませんが、
こんな感じになりそうですという画像です。


また、色分けは何期生かで分けたいと思います。

51.gif



まだ注文受付けてますよ!!


そして、皆さんピックもお買い求めください!!



失礼しました( ̄^ ̄)ゞ

unplugged2012 originalピック完成!!

2012.10.15

category : 日記

comment(5)

お久しぶりです!!
取り立て屋のbigmountainです。

危なく1ヶ月経つところだった(^_^;)


表題のとおり、
unplugged2012 originalピックかんせー!!


ピック2012


ん~うまく撮れない・・・


フェンダーのティアドロップのべっ甲柄を想像してもらえれば
一番近いかなと思います。

仕様は
素材がセルロース
柄はべっ甲で
ホットスタンプ印刷の色はツヤありの金です。
厚さは1.0mm
となっております。
参考までに・・・



いやーなんか自分の書いた絵がピックになってるって感動するな~!!

2011版も楽しみだ!!


ということで、ひとまずご報告を。
プロフィール

unplugged

Author:unplugged

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Copyright ©unplugged. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ