unplugged

九州大学アコースティックギターサークル

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから

2012.03.28

category : 日記

comment(2)

お久しぶりです。
部長の内田です。

気付けば2ヶ月くらいサボっ忙しくて書けない状況が続いてしまいました。
前回あんなことを書いておいて自分が一番単位が危ういという。。。
試験期間に活動してた訳でもないんですがね。
今期は真面目に授業受けよう←



私事はさておき、これからのunpluggedの予定を確認しておきましょう。


3/31~4/2:たまひよ(たまごからひよこへ)
新入生との交流イベントですが、3分間のサークル紹介があります!


4/3:活動日
大音と中音が使えます。


4/4:入学式
この日は、午前中は福岡国際センターで入学式、午後から各キャンパスにて新入生オリエンテーションが行われるので、これに乗じてビラ配りを行います。
メーリスを回したと思いますが、今一度確認ということで。
[午前中]
福岡国際センターに8:30に現地集合とし、式の前後にビラ配りを行います。
場所を取らなければならないので、早めに集合しましょう。
8:40~9:20が新入生の入場時間となっています。
詳細や注意事項については前の記事を参照してください。
[午後]
伊都キャンパスと箱崎キャンパスに分かれてビラ配りを行います。
12:00~13:30が新入生の学部への移動及び昼食時間となっているので、先回りしましょう。
午前中に国際センターにいたメンバーは少々時間的につらいかもしれませんね…

因みにこの日は小音1とミーティングルーム2が使えます。


4/5:合コン(合同コンサート)
大音楽室にて16:20~


4/6:活動日
中音のみ使えます。


4/7:合コン
大音楽室にて14:20~


4/8:花見
西公園にて。
大濠公園に11:00集合となっています。
皆で食べ物、飲み物を持ち寄って楽しみましょう!



春季休業中は以上です。



今日の活動は、主にたまひよのサークル紹介と合コンの練習でした。
練習時間は残り少ないですが、より良いパフォーマンスを新入生に見せられるよう、頑張っていきましょう!

それでは、今日のところはここで失礼致します。
スポンサーサイト

入学式でのビラ配り

2012.03.16

category : 日記

comment(2)

どうも、部長よりでしゃばってブログ書いてる大山です。


今回は入学式でのビラ配りについて
サークルポストに入ってたのでお知らせしておきます。


日時:平成24年4月4日9時50分開式
場所:福岡国際センター


遵守事項
・勧誘活動を行う場合は、1団体5名以内とする。
・会場付近一帯では、大学の指示に従うこと。
・ビラの配布は、敷地内の指定された区域で行い、歩道等の許可されていない区域でのビラ配布等は行わない事。
・自転車、バイクは、指定の場所に駐輪すること。
・新入生、保護者の移動を妨害しないこと。
・落ちているビラは拾ってから帰ること。
・横断幕等は使用しないこと。



留意事項
上記事項を遵守しない団体に対しては、以下の措置をとる。
・学生後援会サークル助成金の当該年度停止(学生後援会に大学から要請する)
・大学施設の当該年度利用禁止(講義室、課外活動関連施設、体育施設(体育館、テニスコート等))



学生サークル立入許可区域
1.png






となっております。
勧誘活動で活動停止になっては本末転倒です。
マナーは守りましょう。






さて、本日の活動は・・・
3R(西区環境フェスタに参加するにあたり、自分たちが作った曲)
の録音を行なっておりました。
納得のいかない部分、まあいいかという妥協、などなど
時間のかかる根気のいる作業です。
疲れますね。。。
というわけで、今日は完成に至らず終了しましたが、
いろいろ「音」について勉強できました。





というわけで、このへんで失礼します。

西区環境フェスタ2012

2012.03.12

category : 日記

comment(3)

どうも、大山です。


3/11に西区環境フェスタでホール部門と路上ライブを行なってきました。


その模様を、写真を交えて振り返りたいと思います。


強風の中、路上ライブを頑張る。。。しかし、譜面台、クリアファイルが2回吹っ飛ぶ(笑)
s-DSC00809.jpg



そしてそして、
いよいよ800席もあるホールで演奏ができるまたとないチャンス!!
15分間貴重な体験をさせてもらいました。

歌ったのは、Mr.childrenの彩りとオリジナルの3Rです。

3Rは今回のイベントのサブテーマにもなっていたので、
それを意識して曲を書きました。
作詞:大山、T下さん 作曲:大山、T下さん、時々T永さん
といった感じです。


非常に広いステージの上で、二人だけとは贅沢でした!!
s-DSC00799.jpg

今回は、ギターはT下さんに任せまして、歌に専念しました。

そして、

今回のホール部門最大の目玉!!!







アースマンショー!!
s-DSC00811.jpg



アースマン♪アースマン♪・・・




そしてその後、
会場全体で「世界に一つだけの花」を歌うというエンディングにも
メインボーカルとして参加させていただきました。


バックでは、
西陵高校ダンス部さん、手話ダンス・サンダーさん、アースマン
が踊ってくれてました。



すごく後ろで盛り上がってたのは感じてたんですが、
一番前にいたので、何が起こっているかは分からず・・・
歌うことで精一杯(笑)

s-DSC00816.jpg


たくさんの団体とコラボ出来たのも貴重な体験です。
これからもどんどん地域のイベントに参加していきたいですね!!



歌い終わったあと、僕たち2人はなぜか人気もの!!
これもめったにないことですね(笑)





こんな感じで楽しんできました。
また来年も参加できるといいなと思います。





ほんとに貴重な体験をさせてもらい、
今回お世話になった方、演奏を聴いてくれた方、駆けつけてくれた部員、全ての方に感謝です。
ありがとうございました。




それでは失礼します。
プロフィール

unplugged

Author:unplugged

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Copyright ©unplugged. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。