unplugged

九州大学アコースティックギターサークル

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

We are just looking at flowers...

2011.03.27

category : 日記

comment(3)

どうも、こんにちは。竹下です。




昨日(3/25)はunpluggedのメンバーで花見に行ってまいりました!!





11:00に馬出九大病院前に集合ということでしたが、




5分前にそこにつくと、




1,2,3、、あれ?4人?・・・・・


確か、参加者は15人だったような・・・









ドタキャンと遅刻で11:00を過ぎてもあまり人数は増えず、


4,5人で馬出キャンパスへ向かうことに。










会場へ向かうときは結構暖かい天気に恵まれたかと思ったんですが、


いざシートを敷き始めると、雲に日差しが遮られ、風も出てきました。

そもそもまだほとんど桜も咲いておらず…







寒さに負けず、ギターを出し、さぁ花見を始めよう!



DSC00899.jpg



DSC00900.jpg


似合いすぎるw






という感じで、ピザも到着したので、乾杯。











それにしても寒い。

風で紙コップがひっくり返る。

ピザがコーラに浸かる。

それでもめげずにギターを弾く。

小雨がぽつぽつ。。。

一旦ギターをしまう。

ピザを食べる。

雨がひるんできたので、そのすきにギターを弾く。

やはり寒い。

それでもめげずにギターを弾く。

雨が降る。















・・・・・とうとう負けました。


添田さんとジヒョンさんの機転により、キャンパスのある教室を使えることに。


教室使用の名目は英会話の練習!!





白衣を着た人たちが闊歩する中

DSC00901.jpg


移動中…

DSC00902.jpg


今から英会話練習!…












とまぁ、なんだかんだで教室に入り人数も少し増えてきたところで、


二次会開始!! 乾杯!!!




外とは打って変わって室内はなんと平和なことか。



DSC00903.jpg


ギター弾きながら、食べながら、飲みながら、


楽しい時間を過ごせました。




DSC00904.jpg



そしてチャーリーさんの演奏を生で聴けるのはやはりうれしいことでした。

流石の演奏でした。









満開の桜は見れませんでしたが、話にはかなり花が咲いたのではないでしょうか。

なんだかんだで、参加した人は楽しそうにしてくれていたのでよかったです。









それにしても、今回感じをしてくれた添田さんとジヒョンさんがいなければ、どうなっていたことか…

大いに感謝します!!



天候に関しては、ちょっと甘く見ていました。

それでも決行しようと行ったのは僕なので、迷惑がかかったことを

この場をお借りして、お詫び申し上げます。








しかし、企画自体は良かったと思うので、来年もできればいいですね。

室内でやるなら伊都の学生支援施設でもいいとは思いますし。   でも飲酒はダメか…

いずれにせよ、こういったサークルのイベントにはできるだけ多くの人に積極的に参加してほしいですね。







実は、花見の後サークルとして依頼された演奏があったのですが、

それを書くと長くなってしまうので、ここでは書かにことにします。

興味がある方は、こちらに書いてあるのでよかったらどうぞ。↓
http://ameblo.jp/charliez-angel/entry-10842515299.html







話は変わりますが、早いことでもう3月は終わりそうです。


4月になれば、Let's 新歓!!  ですね!





4月2日、3日は「たまひよ」があります。

これにはヘルパーとして僕も参加しますが、

はぜやんも手伝ってくれることになりました!  ありがとう!!


一人では心細かったので、嬉しい限りです。



二人でガッツリ新入生を狩ってきたいと思います。   できればですが…









4月7日には入学式、8日、9日には合同コンサート、18日には伊都の教室を借りてガイダンスをしたいと考えています。


新歓イベントてんこ盛りです。


できるだけ他の部員の方も手伝ってください!!





それでは、この辺で失礼します。
スポンサーサイト

Historia

2011.03.22

category : 日記

comment(3)

みなさん春休みいかがお過ごしでしょうか~?
久しぶりにブログを書きます迫です!

新しくできたソロギターの曲を貼らせて下さい。



タイトルは「Historia」です。
大好きな北欧の雰囲気をイメージして作りました。

ニコニコ動画なので動画の方にもコメントくれると嬉しいです~☆

今日は調整会議に行ってまいりました。

2011.03.21

category : 日記

comment(2)

どうも。報告いたします。




今日は調整会議に行ってまいりました。







朝起きると12:10。


昨晩購入しておいた中華弁当をレンジでチン。


ぱさぱさになったご飯に期待通りの味を感じながらそれを頬張る。



14:00開始の調整会議に出席すべく、急ぎ家を出る。




…下腹部に違和感を覚え、駅構内の男子便所へ。



個人的なこだわりから、洋式ではなく和式にかがむ。



13:07の電車に乗らないと遅刻するので、大腿筋のトレーニングは数分で終了。

ふん、これくらいで勘弁してやろう。



電車に乗ってからも、体内で何かが悲鳴を上げているのを感じる。



ついに姪浜で我慢できずに下車する。


トイレに駆け込み洋式で用をたす。


僕としたことが…中華弁当に不覚をとるとは…


しかし姪浜のトイレが意外にきれいで少し安心。


箱崎の防音室のは廃墟と化していましたが。

でも、paperの補給はあったから一応管理されているようでした。



いやぁ、それにしてもつらかった…  それだけ言いたかったんですけど…








すみません。

くだらない日記みたいになってしまって。  これでも気分を害されないよう配慮したつもりです。













そろそろ、本題に移りたいと思います。




無事4月分の教室が取れた。 という話です。














合同コンサートが催される関係で、少してこずりましたが、大体今まで通りです。


伊都は火・金曜、箱崎は、毎週火曜(5日を除く)で教室がとれました。


伊都は、日によって教室が変わることがあるのでご注意ください。








合同コンサートは、新入生向けの文化系サークル紹介イベントですが、我々unpluggedも参加する予定です。


日にちは4月8・9日です。


詳細は23日の会議を終えてからわかると思います。








8・9日は、できればどちらも合同コンサートに参加して、ガッツリ新入生を獲得したいと思います。


僕の思惑としては、コンサートで新入生を魅了し、「同じ建物で今ちょうど練習してるんで・・・」


と言い残して教室におびき寄せ、そこからじっくり・・・・・


・・・・じっくりアコギの魅力を語るもよし、まぁ何かしらしてこのサークルに人を集めたいなと・・・








そのために、8・9日はちゃんと別に教室は取ってあります。


部員の皆さんには、できれば両日とも練習として伊都に来ていただいて、


教室でギター弾きながら新入生を迎え撃ってほしいと考えています。


しかしくれぐれも、撃ち落とさないようにお願いします。受け入れる方向で・・・















新学期も近づいてきました。


初々しい新入生の顔を見るのが楽しみですね。


…いや、中には貫禄のある人生の先輩もいらっしゃるかもしれません。



去年もこの時期は新しくunpluggedに人が入ってくることに心躍らせていたものです。

高校時代帰宅部だった僕にとって、後輩というのは懐かしくも新鮮でしたから。



まぁ、いずれにせよ、ガッツリ新入生は刈っていきたいところです。

・・・刈ったらまずい手ですね・・・狩りましょう。






新歓頑張りましょう!!ということです。


それでは、これにて失礼します。

いえ、特にようは・・・

2011.03.17

category : 日記

comment(2)

皆さんこんにちは。竹下です。







なんとなく差し迫ったunpluggedの予定を書いておきます。









まずは春休みの練習ですが、18日(金)からでしたよね。

予定通りいきたいと思います。


練習開始は14:00としたいと思います。



練習場所は伊都です。







新歓に向けた練習や、もしくはその練習のための意欲向上のための練習をしましょう。





18日はチャーリーさんもいらっしゃる予定です。




そして、チャーリーさんは夕方から天神で路上ライブをされるそうです。   僕も参加するかも・・・


目的はチャリティーだそうです。



もちろん今回の地震の・・・






チャリティーといえば





チャーリーさん、チャリティーコンサート第二弾!!


を催されるようです。       僕も付いていくかも・・・・スタッフで(?)・・・




場所は博多のようです。
















それから25日は、花見も予定通り開催したいと思います。


11:00開始、馬出キャンパス。お忘れなく。













実はその日の夜に演奏依頼が入っているのですが、




なんと依頼者は、社長っ!







ボクのバイト先の社長っ!!






みやななじゃないよっ!!!






はい、それで僕も同時にシフトが入ってまして…

それは夜の話なので、花見には影響はない・・・・・と思うのですが・・・・

ちょっと、どうなるのやら…という感じです。




といっても、演奏者は1人か2人程度。宴会での演奏になるので他の部員の参加は必要ありません。

というか不可能です。






詳細が分かり次第連絡します。

お客さんの状況や向こうからの要求もあるので

演奏していただく人には僕から個人的に話をしたいと思います。





「もしかして私が演奏することになるのかな!?」

なんて胸の高鳴りを抑えながらお待ちください。



連絡がなかったら、、、そういうことです。 どうか、悪しからず。



胸が高鳴らない人は無理に抑える必要はありません。















そして、4月1,2,3のどれか(複数の可能性もありますが)は新入生向けのイベント「たまひよ」


で、新入生に向け演奏をさせていただくことになると思います。


詳しくはまだ分かりませんが、


とりあえず、演奏時間は3分!







これはあまり期待できないでしょう・・・











さらに、4月7日は入学式!!!


ガッツリビラ配りでしょう。


これに関しては特に皆さんのご協力を賜りたく候!   ガッツリビラ!!  ガッツリビラ!!!






おそらく、入学式は呉服町の方であって、その後各キャンパスでオリエンテーションですかね。




新入生について回って、バッグに押し込む勢いで渡しまくりましょう。




いや、そんな野蛮なやり方はいけませんね。



あくまで紳士的に、恣意的に、アグレッシブに。













おっと、3/27は裏方祭でした。


忘れるところでした。


17:00開場17:30開演だったかな?




unpluggedは17:45~と19:40~で15分の二枠です!!!


贅沢ですね。













とまぁいろいろ書きましたが、盛りだくさんなわけですよ(息上がってます…)




できるだけ、皆さんご参加ください!!!











こんな感じで書いていかないと忘れそうで・・・


僕が何か忘れそうだったら遠慮なく言って下さいね・・・







長文になってしまいました。すみません。



では、失礼します。

ちょっと宣伝

2011.03.14

category : 日記

comment(0)

s-裏方祭チラシ




どうも。ライブの告知です。



今月最後の日曜日に芸工主催の「裏方祭」なるものが開催されるようです。



そのライブイベントに我らunpluggedも出演できることになりました!!





今回は、吉元さん、迫君、拙者で演奏に参加したいと思います。






僕らはステージの下での演奏(?)のようですが・・・









他にも素晴らしいバンドの方々が出演されると思うので、時間がある方は是非応援に来てください!!



以上です!

ではでは。
プロフィール

unplugged

Author:unplugged

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Copyright ©unplugged. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。