unplugged

九州大学アコースティックギターサークル

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部会(部内ライブ編)

2011.02.27

category : 日記

comment(0)

どうも。

部会(2/25)にあった部内ライブの写真をアップしたいと思います。
















・・・・・と思ったんですが・・・・・








どぅぇきぬわぁい!!    ←出来ない







なぜ・・・








実は当日僕の携帯の充電が少なくて、カメラが起動できなかったので、


チャーリーさんに取っていただいた写真を送ってもらったんですが、







それをアップしようとしてもできないんです。

もう・・・・・だからiphoneは・・・・・











いや、そんなことはない・・・・・ですよね・・・・










最大サイズを超えていたみたいなんで、縮小しようと試みましたが、うまくいかず・・・

ペイントで編集もできず・・・








どうしたらいいんでしょうか?





(苦笑)
スポンサーサイト

皆…そんなにジョリジョリされたかったのか?・・・

2011.02.27

category : 日記

comment(2)

当日までに意外とドタキャンが多くどうなるかと思いました。


15分前になっても二人しかいなくてどうなるかと思いました。


参加予定だったのに来なかった人はどうしたのかと思いました。







どうも。竹下です。


2/25、部会がありました。







遠いところ、辺境へお越しいただいた方、ありがとうございました。







話し合い長引いてすみませんでした。

議題が多かったとはいえ、司会の運びがぎこちなかったのが原因なのは明確です。




ギター持ってきたのにライブしなかった人は、ギター触る暇がなくて申し訳ありませんでした。



至らない点が多々あったと思います・・・・


しかし、話し合いがうまくまとまったのでちょっと安心しています。










とりあえず、決まったことを載せておきます。

意見や提案、文句があれば自由にコメントしてくださいな。









①春休み中の活動日

正式な活動日は3月18日以降の火曜と金曜です。1~15日は休みとします。

場所は伊都で、13:00から開始にしたいと思います。

新入生勧誘のための練習をしましょう!

「新歓じゃどうせ演奏しないし…」という人、フライヤー配る練習がありますよ

冗談です。普通にギター楽しみましょ。


時間がある人、伊都に来れる人は是非参加してください!!



もちろん、1~15日の間でも教室は取ってあるので練習したい人はどうぞ。





②新歓について

皆さんにお願いしたいのは、フライヤーの配布と(演奏できる人は)路上ライブです。

フライヤーは合格発表日と、入学式、オリエンテーションの日、4月の初めの何週間
この期間に配っていただきたいと思います。

できるだけ予定は空けておいてください。


路上ライブはオリエンテーションの時、春先の平日に(昼休みや放課後を利用して)行いたいと思います。

気合い入れて配ってガッツリ新入生いれましょう!!





③旅行について

え~、いろいろアンケートとったりしましたが、結局旅行は無しになりました。

これは少なからず、僕のせいでもあると思います。

初動が遅れましたからね…


旅行を希望した方、すみませんでした。


その代わりと言ってはなんですが、花見ができればなということになりました。


詳細はまた後日連絡しますが、発表会も兼ねられればなと思います。

できるだけ多くの人に演奏していただきたいものです。






④unpluggedの普段の活動を盛り上げるための何かしら



続きはこちら >>

明日は部会なり

2011.02.24

category : 日記

comment(0)

どうも。竹下です。


明日は部会です。


ちょっと今回張り切っております。

というのも、なんと明日は珍しく17人くらい集まりそうなんです。




13:00開始ですよ。

遅れないでくださいね!




遅れたら・・・・・・ジョリジョリ・・・します・・・・







明日は話し合いから始めたいと思いますが、

議題は、春(3月中)の活動、新歓、旅行、発表会についてです。



春の活動というのは、具体的に春休みと活動日をはっきりわけるためのものです。



旅行、発表会については部員の間でも意見が異なっているので、

皆が集まれる場でしっかり話し合ってもらいたいと思います。















個人的には、このサークルはギター好きな人同士で情報を共有したりして

楽しめるて充実したサークルにしたいと思っていて、





しかし、部員と話をしてみると「サークルだからやっぱり旅行はしないと…」

といった声も上がってきます。




これは全然悪いことではないと思います。

むしろ、部員同士の交流を深めるためにはとても効果的な方法だとも感じます。




まぁしかし、必ずしもなくてもいいかなと・・・・

このあたりに部員の間でも意見の差があります。




そこで、皆の意思の確認をするためにメーリスでアンケートを取りました。


その返信では、「あれば行く」「予定が合えば行く」といった感じで、

「ぜひぜひ行きたい!!」という人はあまりいませんでした。




ならば無理していく必要はないのでは?

というのが、僕の意見です。








また、同時に「もっと発表の場がほしい」という意見もあがりました。

これは、前々から改善しないといけないと感じていましたし、多くの部員がそう感じていたかもしれません。


全然演奏の機会が増えてなくて申し訳ないです。部長として…


その対策の一環として、部内ライブや発表会を充実させていければなと思います。





もちろん、外部へ出向いてのライブ・コンサートもできればと考えています。

(そうなると、かなり練習意欲高まりますよね…)






こんな感じで、明日の部会で話し合いができればいいなと考えています。


僕だけ自分の意見を発言するのもよくないと思うので、


コメントなんかで思うところを述べてくれたらいいなと思います。





もちろん、今回のことに限らず何か提案などがあればぜひこのブログやメーリスを活用してください。

そんな掲示板のように皆が使ってくれるといいですね。





すいません、長くなりました。

失礼します…

さらにご無沙汰しております。

2011.02.19

category : 日記

comment(2)

最近全く更新してなくて、大変申し訳ありませんでした。

竹下です。





素直に言い訳します。


テストがやばかったんです。


バイトも今、受験シーズン真っただ中…


自分の勉強で精一杯のはずなのに…


かといって、勝手な都合で休むわけにもいきませんし。






いやぁ、しかしこれでひと段落です。

とりあえず、無事に(すべての科目を遅刻せずに)受けることができました。

つまり再試験を受ける資格はあるということです。




いや、そもそも出席が足りてない科目がいくつか・・・

でも試験受けることができたということは大丈夫なんでしょうか?


まぁ、何とかなるでしょう!!!





我ながらなんと目標の低いことか…

大学に入ったころはこんなはずじゃなかったのに…








私的な事柄ばかりですみません。

unpluggedのことについても書いておきます。



とりあえず、一週間後は部会がありますね。

その後は飲み会です。

出席の返答をしていない人は早めにしてくださいね。



部会の詳細ですが、

集合は13:00にしたいと思います。

春休みの活動や旅行、発表会、新歓ライブについての話し合いの時間を設けるつもりです。

その後、部内ライブ→自由練習→解散→飲み会

という流れにしたいと思います。





旅行や発表会、新歓ライブなどについて意見がある人はあらかじめ考えを練っておいてください。

もしくはコメントなどで発言してくれると助かります。







このサークルを盛り上げるために、皆さまの御力添えを賜りたく候ふ・・・

頼りない部長ですが、今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

unplugged

Author:unplugged

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Copyright ©unplugged. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。