unplugged

九州大学アコースティックギターサークル

部かい↗

2010.12.20

category : 日記

comment(2)

どうも。竹下です。




今日は部会でした。









参加人数・・・・・・6人・・・・・・・







次回は5人てとこですかね・・・











でも、皆さんこの時期何かと忙しそうですもんね。




今日来てくれた人の中にも、ずっと課題やってた人もいましたし。














そんな中、新入部員も来てくれたので4人だけでライブを回して行きました。


ライブ風景↓


DSC00859.jpg


DSC00858_20101220013953.jpg







ごめんね、内田君。


また忘れてしもうた・・・









今回は一人2曲ずつで回していきました。



みんな不完全燃焼な感じでしたね。




僕もです。

完全に練習不足でした。








まだ、演奏の機会は作っていくので、今後も頑張っていきましょう!












話は変わりますが、



来月の部会は、なしにしようかと思ってます。                   否果物




というのも、1月上旬は帰省や新年の何かしらがあって忙しいと思います。


また1月下旬は試験があるので、それどころではないと思います。




そこで真ん中の15,16あたりにしようかとも思いましたが、センター試験のため、教室がとれませんでした。



・・・センター試験・・・懐かしや・・・






ま、ということで1月の部会はなしでいきたいと思います。          否果物


2月については、おいおい考えていきたいと思います。







では、失礼します。

今日一日は、寒さもやわらぎ穏やかな・・・

2010.12.15

category : 日記

comment(4)

どうも。竹下です。


年末はバイトが忙しくなりそうで、とても怖いです。。。


とりあえず、25日は11:00~22:00の勤務になりそうです。




いいんです。どうせ、予定もありませんでしたから…






これでいいのか?





これでいいのだ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















今日の伊都の活動は、5人のメンバーが集まってくれました!





5人・・・・




わざわざ遠方から来てくれた人もいましたが・・・・5人って・・・・・








みんなレポートとかで忙しいんでしょう。







きっと。







僕も人の心配している場合ではないんですが(笑)








また、体調を崩している人もいるようです。



皆さんお体にはお気をつけて。












そいえば、最近新入部員が数人入ってきているようです。




箱崎のほうでは中国人の方がいらしてるようですね。




僕も、二人ほど連絡をいただいております。



一人は理学部2年。もう一人は社会人ですよ。






驚きですね。



でも、ありがたいです。








路上ライブや文化祭での頑張りのおかげかどうかは・・・・・謎です・・・・・・・










今週の金曜は忘年会、日曜は部会です。



盛り上がっていきましょう!!!



ではでは。

雨の中、教室に独りTaylor使いは何を思うのか...

2010.12.07

category : 日記

comment(6)

お久しぶりです。



今日は雨でしたね。



週に二回しかない活動の日に雨が降るなんて、嫌がらせとしか思えません。



これではfurchが濡れてしまうではないか。



ということで、僕もギターは持っていきませんでした。





今日は部員のほとんどが雨天のためギターが持ってこれなかったと思います。






しかし!!



中にはちゃんと持ってきてまじめに練習している人もいたのです。






今日の一枚。↓


DSC00857.jpg



良い響きでござった…  ←何様






僕もギター練習しなければ!






皆さん、雨にも負けず風にも負けず、でも無理をせず頑張っていきましょう。





中途半端ですね・・・・・しかしギター濡れると大変ですから・・・・・







話は変わりますが、今月の部会は19日です。



メーリスで回したので周知のことと思いますが、一応確認です。



集合は12時でお願いします。




今回も部内ライブを中心にやっていきたいと思います。

ていうか多分それしかしません。




前回は替え歌選手権でしたが、今回のテーマはクリスマスもしくは年末っぽい曲を募集します。



もちろん、普段練習している曲でもなんでもかまいません。




積極的にライブして盛り上がりましょう!




(僕もスキあらば、またドラえもん歌います…)




今年最後の部会なので、ぜひぜひ参加してください!!







それでは、この辺で失礼します。

first love

2010.12.07

category : 日記

comment(1)

さてさて、雨降りで暇なぐしおじさんです


暇にまかせて宇多田ヒカルのFirst Love を初心者向けのデュオアレンジにしてみましたぜ


こんな感じ→http://unpluggedhp.web.fc2.com/firstlove.wma

パソコンからしか開けないよ!




さて、これ聞いてやってみようと思った方がいましたら・・・


暇すぎてTAB譜まで作ってしまったので使ってくださいなw


http://unpluggedhp.web.fc2.com/firstlove.zip

右クリックから対象を保存です。


なおこのTAB譜を見るにはパワータブエディターというソフトが必要です。


まだこのソフトを持ってない人は次のようにインストールしてね!


もちろん無料だよ!


まず本体ソフト→ http://www.power-tab.net/  


このURLをクリックしたら公式サイトが開くので、上にあるDownloadsからPower Tab Editor v1.7をダウンロードしてください


ダウンロードしたら、ダブルクリックして解凍して「Setup.exe」を実行。


でもこのままだと英語表記なので


日本語化パッチソフト→ http://www005.upp.so-net.ne.jp/mick-guitars/top.html


このリンクから、上にあるtoolz→下の方にあるpower tab editorの項目内に日本語化パッチのダウンロードリンクがあります。


これをダウンロードして、解凍。で、中にある、「PowerTabEditor1_7_J.exe」をさっきの本体ソフトが入ってるフォルダに入れてから実行してください


後はさっきダウンロードしたTAB譜をダブルクリックすれば見れますよ!


わかんなかったらコメントかメールで!  






とまぁ勢いでここまでやってみたもののこういうの需要あるかね?


あればまた何か作るかも・・・?


とりあえず手元にこの間ざっくり作った「歩いて帰ろう」のソロギターアレンジもあるので、次はこれかな?
プロフィール

unplugged

Author:unplugged

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Copyright ©unplugged. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ