unplugged

九州大学アコースティックギターサークル

九大2010!!!  二日目

2010.11.22

category : 日記

comment(7)

今日(11/21)は、九大祭二日目でした。






今日は昨日よりさらに天気がよく、快晴という名にふさわしい青空でした。





でも、昼は日差しが強すぎてかなり暑かったです。







そして今日も、機材をぐし様が準備してくださいました。


九大祭期間中は・・・・いえ、それに限らず、ぐしさんは毎度機材の運搬・設置・調整をしてくださいます。

ぐしさんがいなければ、ライブができないわけですからね。

演奏した人は、感謝の気持ちを忘れずに・・・

まぁ、僕が一番感謝しなきゃいけないんですけどね(笑)




本日もお世話になりました!











ライブの様子です。↓


続きはこちら >>

九大祭2010!! 一日目

2010.11.21

category : 日記

comment(2)

今日(11/20)は、九大祭一日目でした!




参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。


演奏見に来てくれた人、ありがとうございました。





今日は去年より盛り上がってますよね。

去年が雨だったせいもあるかと思いますが、今年はお客さんのウケがいい気がします。







こんな感じでした↓

DSC00819.jpg







DSC00822.jpg



小林君と針崎君のデパデビューです。(←yeah!)


デパぺぺはお客さんのウケがいいですね。

「きっとまたいつか」はかなりいい感じに決まってました。












そして、夜はチャーリーさんの教会ライブを見に行きました。




いやぁ・・・・感服しました。



音がかなり良くて、もちろんテクニックも・・・


どうしてあんなにタッピングハーモニクスがなるんでしょうね。


さらにその時の手の形が美しい!かっこいい!




惚れます。





僕もあんな演奏できたらいいんですが・・・・

























DSC00820.jpg

スズメ・・・






脈絡がなくてすみません。眠いんです(笑)




明日もやるんで、今日と同じ感じで頑張りましょう!


ではでは。

九大祭近し!

2010.11.17

category : 日記

comment(4)

どうも。竹下です。


今日のブログのアップ率は高いですね。


すいません、二人の後に書いちゃって・・・







ところで、今日は九大祭前の最後の練習でした。



箱崎は盛り上がっていたみたいで何よりです。



伊都はというと、



寒かったです。教室の中でも手が冷たいんです。


押尾さんを練習する気になりませんでした。




それでも、ちゃんとソロギを練習している人もいましたね。


今回、のなしゅんや和田君はソロギデビューのようです。


頑張ってほしいですね。これからもさらに上手になっていってほしいものです。(偉そうですみません…)











九大祭(伊都)当日のことについて・・・


以前、当日は演奏する人は10:30に集合、とお知らせしたかもしれませんが、


機材の準備に時間がかかりそうなので、できれば10:00くらいからぼちぼち来てくれると助かります。



場所は、センターゾーン地下一階食堂のテラス付近です。
20日、21日の二日とも、お昼から夕方の時間帯で行います。


但し! 20日は16:00くらいで切り上げて、そのまま天神へ。

チャーリーさんのライブを見に行きます。

↑いける人だけですが、サークルの活動として見に行きたいですね。










「九大祭での演奏を見て感動して、このサークルに入りました!」という人が続々と・・・・・



という妄想を抱きながら、九大祭頑張りましょう。

あじあん

2010.11.17

category : 日記

comment(3)

今日も元気にスーツで箱崎に現れましたぐしおじさん(推定38歳独身)ですよ!


多分企業の説明会にアコギを持って行ったのは全国でも俺くらいなものだと思います。








さて、今日の箱崎ですが・・・かつてない盛り上がりを見せましたw


まずは期待の新人、中国人留学生のケンさん


着々と押尾コータローの翼を弾けるようになっていきます!


習得の速さがすごいのです。






続いて昨日のライブで勧誘したこれまた中国人留学生のリクさん


実はケンさんの友達でしたw


そして彼もさっそく今日から押尾の風の彼方をもりもり練習中。


弾き語りでアンジェラアキの手紙を披露してくれました。







そして・・・我らが歯学部の女神の提案により無茶振り会が開かれましたw


主に俺と福田くんが歌わされてました。歯学部の小悪魔というフレーズが頭をよぎったのですが多分気のせいです。


しかしながらこれが盛り上がる盛り上がる。


定着しそうで怖いです←


いや楽しいからいいのだけど、さくらんぼ歌えと言われた時はどうなるかと思いましたw






さぁて、九大祭も目の前!


今日当日必要な機材は買いそろえてきたので機材の心配はしなくていいぞ!たぶん!


スピーカー4つ+モニター用1つというなかなか派手なステージができそうですのでお楽しみに~

unpluggedのpluggedによるunpluggedのための路上

2010.11.16

category : 日記

comment(4)

DSC00815.jpg

YAのク~ン!!!



ということで、今日も箱崎で騒音活動を・・・いえ、路上ライブをやってまいりました。





今日もチラシ配り手伝ってくれた農学部、教育学部、文学部、経済学部の皆さまありがとうございました。





見てください。この機材の量。ぐし様、様々です。

今日もありがとうございました。


ここまでpluggedしちゃえば、サークル名との相違も誰も突っ込む気になりませんよね。(笑)












今日は大音量でできたので、苦情がないか不安を感じながらも思い切り演奏できました。






矢野君は口コミの成果か、複数の女子に見守られていました。






ぐしさんは先週に打って変って納得のできる演奏ができたようです。







僕もアンセムのおかげでいい演奏ができた







・・・・・・はずなんですが、なんとなく調子が悪く・・・・・・人いないし・・・・・













九大祭頑張りましょう。





ちなみに、僕個人の話ですが、22日(月)は芸工祭のほうのライブにも、さこけんと出させていただきます。


さこ前部長はつい最近、新しいギターを購入されたようで、しかもピックアップは・・・・・



アンセム!!



ダブルアンセムでデパぺぺ弾きます。



Depapepe Performanced by Double Anthem

DPDA。特に意味はありません。でもなんかいいですよね。





ということで、お暇な方はお越しください。










また、何回かお知らせしておりますが、

九大祭の翌週の日曜に部会を開きたいと考えております。


12:00~の予定です。

芸工生なんかも参加してくれると嬉しく思います。








・・・・あぁ、数ⅠBの課題がわからない・・・・









それでは、皆さま、体調管理にはお気をつけて。


失礼いたします。
プロフィール

unplugged

Author:unplugged

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Copyright ©unplugged. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ