unplugged

九州大学アコースティックギターサークル

えるものがあった・・・

2010.10.27

category : 日記

comment(2)

いやぁ、寒いですね・・・


どうも、竹下です。




こんな早くから寒くなると、九大祭が思いやられますね。





寒い中、今日は10人くらい集まってくれました。

だんだん人数減っていきましたが…



来てくれた人ありがとう!

特に箱崎人!!

原付人も寒い中お疲れでした!!!







こんな時はなかなか手が温まらなくて、演奏が不完全燃焼で終わることが多々あります。

手袋必須ですね。






風邪をひいてる人もいたようです。

インフルエンザなんかが流行ると、サークル停止になってしまうこともあるので、体調管理には気を付けてくださいね。








ところで、今日もセッションの時間を入れてみました。

いかがだったでしょうか?


やはり、ギターと人と触れあう時間というのは、存外楽しいものだなと実感しました。

これがunpluggedの通常の活動になっていけばいいなと思います。




しかし、金曜は人が少なくて無理かもしれませんね・・・

とりあえず、火曜は続けていく方向で。




前にも書いたことありましたが、
毎回の活動時には、セッションの時間と部内ライブのどちらかをやっていきたいと思っています。


具体的には、九大祭の二週間前くらいから部内ライブに変更していきたいと思います。

九大祭に出場予定の人に、練習として演奏してもらいたいと思います。

該当する人はよろしくお願いします。







話は変わりますが、部費の納入期限が迫ってきています。(←せまってきています)

10月末までだったかと思います。

まだ、出していない人はお早めに。

期限までに出せなさそうな人は、竹下まで一報入れてください。







それではみなさん、体調にお気をつけて。

失礼します。

無茶ぶり会

2010.10.22

category : 日記

comment(5)

さて、今日も学校サボって伊都に出没したぐしおじさんですよ!


意気揚々と音楽室へ!



・・・ん?何か暗い





ドアを開ける。





・・・3人!!!だから明り半分で済んでたのか!!!




いやまぁね、うん、きっとみんないそがしいんだよね。



そんなわけでおじさん一匹とフレッシュな1年生三人組みとの練習が始まりましたとさ。








そして終わりがけ、思い付きで「無茶ぶりライブ大会」を開始。


とにかく問答無用で無茶ぶりすると言う企画。






エントリー№1、社長(vo)と課長(gt)による今夜月の見える丘


社長のパワフルボイスが炸裂です。いなばさぁぁぁぁん





エントリー№2、溝田(vo)と内田(gt)によるチェリー


思いがけず高い完成度。このまま学際出演か!?





エントリー№3、ぐし(vo)と内田(gt)による粉雪

ごめんなさい、この曲カラオケでしか聞いたことないんです。ごなぁぁぁぁぁゆぎぃぃぃぃぃ!!!




エントリー№4、内田(vo)と溝田(gt)によるロビンソン

しかしギターの方が無茶ぶりだったと言う展開に陥り、結局内田ソロに。無茶ぶりでもなんでもなくなった




エントリー№5、溝田(vo)とぐし(gt)による花の名

ソロギターにボーカル合わせるというチャレンジ。まさかのギターがグダグダで何とも言えない空気になりましたごめんなさい。







っとまぁこんな感じで盛り上がりましたぜ。


また是非やりたい企画だなぁと思います。

部会(10/17)

2010.10.21

category : 日記

comment(2)

どうも。竹下です。


だいぶ遅くなってしまいましたが、部会の報告をしたいと思います。




今回の部会は、ミーティングもやりましたが、演奏会がメインでした。



DSC00801.jpg

ぐしさんです。
相変わらずの御迫力でした。Hard Rainは少しパワーアップしている感じがあって、かっこよかったです。




DSC00802.jpg

お、いいギター持ってますね。





いやぁ、みんな結構腕上げてきてますよね。
一方僕は普段の練習不足をギターに助けられた感がありましたが・・・


なかなか楽しかったですよ。もっと大人数でやりたかったですね。





用事があってこれなかった人には申し訳なかったですが。


次回は多分九大祭の翌週の日曜くらいになると思います。

その時は演奏会と、九大祭の反省会&打ち上げ的な・・・楽しみですね(笑)



一応、部会の内容もあげておきたいと思います。






続きはこちら >>

今日の一言(10/5)

2010.10.06

category : 日記

comment(6)

どうも。竹下です。


写真に関するコメントありがとうございます。

今後も機会があれば載せていきたいと思います。




さて、今日の活動ですが、

伊都はなんと、10人ほど来てくれました!

いやぁうれしいですね。久々ににぎやかな活動でした。


しかし、中音楽室しか使ってませんからね。大音楽室だったら少しさびしかったかと思います。





箱崎は3人だったみたいですね・・・・・・ぐしさん、ドンマイです・・・

箱崎の活動は曜日を変えた方がいいかと思うのですが、どうでしょう?





今日は部内ライブの代わりに、学祭に向けた話し合いが設けられました。

議題は、

「如何にしてアンプラグドに女子部員を入れるか!」

でした。



おいおい・・・

といった感じですが、よく考えると普段の活動に女子部員が多く加わるのは、ちょっとした(あるいはかなりの)メリットがあると考えられます。


後期になって、伊都の活動に参加してくれる芸工生の数が減ったため、参加できる人数もかなり減ってきた感じがします。
そこで新しい部員が来てくれることを期待しても、今更といった感じです。
ギターに熱い人はもう入り尽くしてますからね。(恐らく)


あまり顔を出していない部員が活動に参加してくれるのにも、(男女問わず)新しく仲間が加わるのにも、そこに女子部員の存在は少なからず影響を与えていくのではないでしょうか。




なんて、真面目に話してますが、要は花がないんですよね(笑)

現在、常に伊都に来れる女子部員は0人ですからね。


現状に満足しても・・・とも思いますが、今後のことを考えると少し不安に感じます。

やれるだけのことはやっておかないと。




少し話は変わりますが、


続きはこちら >>

今日の一言

2010.10.02

category : 日記

comment(4)

どうも。竹下です。


最近、独りだけブログアップ率が高い気がするんですが。

皆好きな時にアップしていいですからね。









今日(10/1)は後期の授業開始日、そして後期初のアンプラグド活動日でした。





参加者は以下の通りです。


続きはこちら >>

プロフィール

unplugged

Author:unplugged

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Copyright ©unplugged. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ