unplugged

九州大学アコースティックギターサークル

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろっぽんまつり2

2010.09.30

category : 日記

comment(1)

遅くなりましたがろっぽんまつりの記事です!


まずは一件目、立ち飲み処右衛門での演奏です!


うーむ、こっちはまずまず?


よしながくんのお友達も来てたり店主が押尾さん好きだったりなかなかプレイヤー側も緊張のライブでしたぜ。


・・・あれ、そうでもなかった?まぁいいさ








問題は夜でした!


よしもとくんとふたりで会場の講演に向かうと・・・


そこには盛大に激しい音をまき散らす十数台の和太鼓!!!


どうやら自分たちはこの次らしいです。


・・・いやさ、いいけどさ、こんな連中の直後でギター一本持って何しろっちゅうねん;;


さらに会場はなかなかの暗さ。フレット見えねぇorz


とりあえず演奏を終えて、ふたりで「どんな環境でもいけるようにもっと練習しよう」と誓い合いましたとさ。







でもいい経験になりましたよ。あんな環境では滅多にできないし


なにより自分たちは機材セッティングに異常に時間かかることがわかりました^^;


改善点がたくさん見つかっただけ、良かったように思います。



おしまい
スポンサーサイト

ねこみみ

2010.09.28

category : 日記

comment(8)


9月27~28日は夏旅行でした。
場所は熊本のグリーンランドです!


ジェットコースターやらお化け屋敷やら楽しかったですね★


そして今日をもってぼくは部長を引退します!
次の部長は竹下くんになりました~。よろしく!


ぴったり1年間部長をやらせてもらったことになりますねー。


1年生で突然部長になったときは
不安でいっぱいでした(笑)


何とかunpluggedがもっと楽しくなるように
1年間かけて自分なりに色々とやってみたつもりです!


この1年間の活動はどうだったでしょうか?
いたらない点もたくさんあったと思います!ごめんなさい~。


もちろんサークル自体は引退しないので
また活動やライブでお会いしましょう!


みんなほんとにありがとう!


迫健太郎

RIMG1291_convert_20100928222543.jpg

レポートと自慢。ていうか自慢。 二日目

2010.09.28

category : 日記

comment(0)

二日目は初めにクボタアツシさんと川畑トモアキさんのライブを見ました。


川畑トモアキさん・・・そうなんです。下の名前が僕と同じなんです。

だからといって特になんでもないんですが・・・



その後は、前の日に買ったギターにつけるピックアップをチャーリーさんと一緒に探してもらいました。


以前から気になっていたエル・アール・バッグスのアンセムというピックアップの試奏をやってみたんですが、かなり良かったです。
チャーリーさんも驚かれていました。



これをつければライブでも安心だろうということで、ピックアップはアンセムに決定いたしました。

取り付けのために、ギターはメーカーに送られて1~2週間後に自宅に届く予定です。


帰ってすぐ弾けないのがつらいですね。しばしの別れだ、相棒・・・



でも、着たらすぐにライブできると考えると一番手際はいいですかね。

(因みに、2wayで出力する予定なので、後日別のピックアップも取り付ける予定です。)





DSC00781.jpg

↑チャーリーさんの試奏シーン。
右はアコギマガジンのカメラマンさんだとか。(ひょっとしたら次号に!?なんて・・・)







イベントのライブの取りは岸部眞明さんでした。

大阪ではかなりの人気らしいです。会場も満員でした。


それも演奏を聴けば納得です。スタイルはこれといって派手でもなく特別な奏法をするわけでもないのに、とてもいい演奏だと思いました。素人の耳で聞いても音楽的なことはよく分かりませんが、とにかくかなり感動しました!

福岡でももっとライブしてほしいですね。



会場には、プー横丁という京都から出店しているお店があり、ソロギターのCDや楽譜がたくさん売られていました。

そこで岸部さんのCDと楽譜が売ってあるということだったので、後から見に行きましたが、欲しかった楽譜が売り切れていました。流石だなという感じです・・・

プー横丁さんは通販もやっているみたいなので、それでゲットしようと思います。


この二日間でそのお店で3枚もCDを買ってしまいました。

DSC00782.jpg

聞いてみたい人がいたら、サークルの時にでも言ってくれればいつでも貸しますよ。





岸部さんのライブが終わると、チャーリーさんと一緒に、やわらかな午後に遅い昼食を頂きました。




朝食ではなく昼食です。しかもパンとコーヒーではなくハンバーグセットでした。

我ながらくだらないネタですね。秦基博さんに失礼ですかね…





その後はチャーリーさんと二人で、飛行機の時間までの無益な時間を無益な話で有益に過ごしました。


はい。





それにしても、風も空もすっかり秋らしくなってますよね。おかげで移動はかなり楽でした。

今回の旅では、ほんとにいい経験ができましたし、いい買い物ができたと思います。


このような機会を与えていただいたチャーリーさんにはホントに感謝しています。
ありがとうございました!チャーリーさん!!



そして、来年はぜひアンプラグドで行きましょう!!


・・・来年もサウンドメッセはあるんですかね?あったら行きましょう!



そいえば、イベントの名前を言い忘れていました。(笑)
今更ですが、サウンドメッセです・・・すいません(笑)



長くなってしまいましたが、これくらいで。

今後もギターの練習頑張りましょう!

では失礼します。

レポートと自慢。ていうか自慢。

2010.09.25

category : 日記

comment(1)

お久しぶりです。竹下です。

皆様、夏休みいかがおすごしでしょうか?もうすぐで終わってしまいますね。残りの休みを満喫したいところです。



そんな私、実は今大阪にいます。
大阪でアコギの祭典があったので、それに遊びに行くチャーリーさんについて行ったわけです。




が・・・朝から一時間以上寝坊をしまして、危うく飛行機に乗り遅れるところでした(笑)



一時は本気で諦めましたからね。



何とかタクシーで間に合いましたが、5600円が犠牲になりました・・・



ホント、チャーリーさんにはしょっぱなから迷惑をかけてしまい、申し訳なかったです。


続きはこちら >>

Takamine

2010.09.24

category : 日記

comment(0)

デンマークの路上で見つけた
ストリートミュージシャンです♪

RIMG0841_convert_20100924223431.jpg
プロフィール

unplugged

Author:unplugged

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Copyright ©unplugged. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。