unplugged

九州大学アコースティックギターサークル

跳躍

2010.06.18

category : 日記

comment(0)


部長です!

今日は雨模様でしたねー。

ちょっと人は少なかったですがそのぶん騒ぎました!笑

ギターちゃんにとって大敵な梅雨の時期なんで気をつけましょー!

ではでは。

RIMG0252_convert_20100618223700.jpg

『ヒヤッハァァ!』

九州大学

2010.06.12

category : 日記

comment(0)

九州大学のホームページでunpluggedの写真が紹介されました。

http://www.kyushu-u.ac.jp/event/ito-festa/festa2010.php

先日の伊都祭での演奏風景ですね♪

ただサークル名は載ってないという!笑

とにかく嬉しいです!

ところてん

2010.06.11

category : 日記

comment(1)

こんばんは部長です~。

今日はライブする人が決まってない日でした!
なので僕がミニライブをやりました!

水たまり
カントリーロード
Let it be


の3曲を演奏しました。

水たまりは中川イサトさんっていう人の曲です。
田尻さんに楽譜を頂きました!ありがとうございます。

この曲は流れるようなメロディーラインが弾いていて心地良いです♪

カントリーロードは自分でソロギターにアレンジしてみました。
まだサビだけしか考えてないんですけどね~!笑

もっとクオリティを上げてまた披露したいと思います♪




ところで!

ギターを始めたけどいまいち練習の方法が分からん!っていうそこのあなた!

サークルには経験者の人や竹下くんみたいに上手い人がいますよね!

そういう人を捕まえてどんどん質問しましょう!どんどん!

僕も答えられる範囲で頑張って教えたいと思います♪

サークルの先輩たちを良い意味で利用して下さいね~。

unpluggedはそういうサークルです!笑

では来週も頑張っていきましょう☆

RIMG0248_convert_20100611232228.jpg

人が少ない アンプが欲しい

2010.06.10

category : 日記

comment(3)

6月8日にライブした竹下です。
書くのが遅くなってすいません。


今回は人が少なかったのですが、やはり緊張しました。


演奏させてもらったのは
1.太陽のエチュード(田中彬博)
2.夕暮れの帰り道(干川博)
3.Chaser(押尾コータロー)

の3曲でした。
たまには、別のアーティストをと思って干川さんの曲を入れてみました。

でも実は今日のライブは直前までやる曲決めてなかったんです。焦りました・・・
MCもぎこちなく、演奏もミスってばかりだったと思います。
最後まで聞いてくれてありがとうございました。

しかし、あれですね…たまにはアンプ欲しいですね。ギターはともかく、しゃべりには絶対マイクが要りますよ。はい。
金曜日も行きたいんですが、バイトがありまして。何とかしたいところです。


ライブ聴いてくれた方は感想とか批評とか書いてくれると嬉しいです。

メーリスでまわした件もよろしくお願いします。

では、失礼します。

初心者day!の続き。

2010.06.05

category : 日記

comment(3)

申し遅れました、ターザンです。昨日の初ライブ。
あれ・・・たっきーがたくさん書いてくれてるからもう書くことないよ?笑


その通り、たっきーがスピッツの「チェリー」弾き語り、僕がゴンチチの「放課後の音楽室」。
感想を一言で書けば、「緊張した、楽しかった、リベンジしたい」ということです。
小指が震えてるのが演奏中でもわかった笑


unpluggedに入ってまだ3ヵ月、部内ライブの雰囲気に慣れてない部分がありました。
特に前でのしゃべりが。さこっちの突っ込みについていけない・・・!
バンドとかのMC、見た目以上に難しいんだろうなー。もっと普通にしゃべれると思ってた。


次にライブする時は弾き語りしたいです!


皆さんありがとうございます!

RIMG0230_convert_20100605131524.jpg
プロフィール

unplugged

Author:unplugged

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Copyright ©unplugged. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ