unplugged

九州大学アコースティックギターサークル

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むらいち

2010.05.15

category : 日記

comment(7)

5月14日は新歓をやりましたー。

参加者は約30名でした!

去年に比べたらめっちゃ増えましたねー。嬉しいことです!

RIMG0015_convert_20100515213229.jpg

彼らは一体何がしたいのであろうか。

RIMG0035_convert_20100515213301.jpg

喜びを体で表現するぐしさん。

RIMG0038_convert_20100515213340.jpg

みやなな『今日から私のことは社長と呼ぶように。分かったら返事をしなさい。』




今年度は45名で活動していきます!

差し当たって今月末の伊都祭に向けて練習していきたいですねー。

また詳しいことは副部長から連絡があると思います!

ではではまた来週からの活動で会いましょう!

部長の日記でしたー。
スポンサーサイト

はーこーざーきー

2010.05.12

category : 日記

comment(2)

ぐしです!


さぁさぁ箱崎始まりましたよ!


記念すべき初日には、うーみんと添田先輩とジヒョンさんが来てくださいました!


そして、箱崎の練習室は音の反響がすごい!


天然リバーブかかりまくりですぜ


おかげでうまさが3割増しに聞こえますが、複数人が演奏するとカオスですw






そして今日は人数も少ないので、全員ライブしました!


弾き語りで1曲ずつまわしました。うーみんは2曲。


そんなわけで当然俺も歌いましたぜぃ。ふふん


B'zのGOLD、初めてギターで弾いたのも、初めてのソロギターもこれだったので、初めての弾き語りもこれです。


今日まさに弾き語りの練習を始めたという究極の初心者ですが、どうでしたかね?


とりあえず歯学部お二方の上達ぶりはすさまじいです。


そしてうーみんは失恋ソング尽くしでした。どこでネタを仕入れてくるしw


ジヒョンさんのポテンシャルの高さはすごいですよー


俺含めてあっという間に抜かれそうですぜw


さーて、これから箱崎も盛り上がるかな?


次回に期待!

お礼とお詫び

2010.05.12

category : 日記

comment(2)

どうも。5/11にライブをした竹下です。

皆さん、最後まで聞いてくれてありがとうございました。


ギターを貸してくれた小林君、和田君ありがとう!というか、すいません・・・

特に和田君、たたいたりネックベンドしたりしてすいませんでした!!

それから田尻さん、ギターをたたくと脅してすみませんでした!!!




今回演奏させてもらったのは

天使の日曜日/押尾コータロー(小林君の高価なギター)
HARD RAIN/押尾コータロー(和田君の大きなギター)
青い蝶/秦基博(morris s-40)
プール/秦基博(morris s-40)

欲張った4曲でした・・・


いかがだったでしょうか?

部内ライブのおかげで、徐々に慣れてきていますが、やはり緊張します。しゃべりも下手です。

見ていて楽しいライブにしようとは思うのですが、なかなかうまくいきませんね。


ところで、なぜ他人のギターを借りて演奏したかといいますと、・・・好奇心・・・もありましたがそれだけではありませんよ。

僕のギターは高音はよく出てくれますが、低音に物足りなさを感じます。(←独断と偏見。そんなに耳良くありませんから)

それにボディが小さいので、パームなどのパーカッションに深みを感じられません。コンプレックスとでもいいましょうか・・・。生音だとそれが顕著になりますよね。

そこで、曲に合わせてギターを変えてみようという試みだったのです。

繰り返しになりますが、巻き添えを食らった小林君、和田君、失礼しました。


その結果・・・どうだったでしょうか?聞いてくれた人、感想を頂けると助かります。

「ギターをたたきすぎ」など、どんな感想でもかまいませんので(笑)



長文失礼しました。では、新歓でお会いしましょう!

さらに今更ですが。。。f^^;

2010.05.09

category : 日記

comment(2)

どうも今晩は! ジヒョンです。

添田さんに続き、自分の感想も少し書かせて下さい。^。^

火曜日は芸工のメンバーがいないため、人数が少ないだろうと。。。気楽に入った音楽室には

予想以外に人がイッパイ!! 新入部員が結構来てくれたのです。というか自分も入ったばかりなのですが、笑

瞬間ビビっちゃいましたね。

でも、皆さんが勧誘を頑張ってくれた結果だと思ったら、ほとんど何もしてない私はただ申し訳なく。。。

なら、今日のライブを勧誘のライブのつもりで盛り上げていこう。。。というつもりで頑張りましたが、

結構しーんとした反応でしたね。ㅠㅠ;

でも、つい最近初めて人前で弾いた時に比べると、

声も指も震えず、膝もガクガクせず、自分の演奏を楽しむことができてとても良かったです。

特に1曲目の曲は、星という韓国の曲ですが、私がギターを習い始めたきっかけとなった曲で、

いつか私も弾いてみたいなと憧れていたあの曲をほぼミスなく弾けて、凄く感動しました。

2曲目は頑張って練習した間奏をぶっ飛ばしたのは残念でしたが、添田さんと綺麗にハモったと思います。笑

何よりも嬉しかったのは、副部長の竹下さんからアレンジについてのアドバイスをもらったことと、

何も知らないまま中古屋さんで買った私のギターについて

「ボディーも大きくて、いい音してますね」という竹下さんの一言でした。ヤッホ~~!!

これでちょっと調子に乗っちゃって、次はソローギターを頑張ってみたいと思います。うふふ

でも、弾き語りも楽しいし、もう~~とにかくギターは楽しいですね!!

伊都にあまり行けず、まだ活動が少ないですが、

来週からは箱崎でのサークルも始まるし、バリバリ弾きたいと思います。

そしていつかは城さんとぐしさんみたいにカッコよくギターを叩いてみたいですね。

今さらですが(´⊆`*)ゞ

2010.05.08

category : 日記

comment(1)

どうもーこんにちわー! 添田です。

4月27日にジヒョンちゃんとライブしました♪

2週間近くたっちゃってますねー 今更ですねーマイペースすぎてごめんなさいw


以下 あの日の思い出!

一曲目 星、 二曲目に やさしさに包まれたなら を弾き語り。

いかがだったでしょうか(・∀・)♪


・・・と聞く勇気はありません!笑





初めて人前で弾いたときの (@Д@;パニック ←コレ に比べると、

程よい緊張感で楽しむことができたかなという感触です!(ちなみにこの日は2回めでした)

1曲目は、かなり練習に近い形で落ち着いて演奏できたのがすごくうれしかったです。

初めて完成させた曲だったので、自分の中ではものすごい達成感を感じました♪

2曲目は、私の場合マイクなしは声量的に厳しいなー・・・と感じたこと以外

興奮やら緊張やらでどんなだったかあまり記憶にありません笑

まぁはずしたりもしてたかもですが、、とにかくはもりが歌っていて楽しかった☆

いい経験になりました!



弾いている側(自分)だけでなく

聞いている側も楽しくなるような演奏ができるようになりたいな~!

っていうのが今の野望です。いつになることやら。


何はともあれ、ギターは本当楽しいですね!

そしてギターを愛するみんなと過ごせるこのunpluggedという場にすごーく感謝しています。しあわせー!

改めてぐしさん創設感謝です!

そして部長さこっち、副部長の竹下くんをはじめ運営に携わってるみなさん、いつもお疲れ様!!ありがとう!

ほかにもサークルを盛り上げている部員のみんなへ 出会えてうれしいです!

初心者の方も 経験者の方も 新入生も 2年目の部員さんも

みんなそれぞれに「音」を楽しんで

サークルをさらに盛り上げていきましょー\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカマー!!

・・とあまりサークルに行けてない私が言ってみました。汗

そしてなんか長くなっちゃったよーごめんよー!



不慣れでつたない演奏を聞いてくれた部員のみなさん、そしていろいろ教えてくれて、一緒に演奏してくれたジヒョンちゃん

ありがとうございました☆

またいつかきいてくださいねー♪♪ アデュー!



プロフィール

unplugged

Author:unplugged

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Copyright ©unplugged. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。