unplugged

九州大学アコースティックギターサークル

(-_-;)

2009.10.26

category : 日記

comment(6) trackback(0)

今日ライブをした吉永です。

え~と……


とりあえず緊張しました


今日は来てた人数が少なかったのに、足が震えるほどの緊張を味わいました^^;



この人数でこれなのに、もし全メンバーがそろったりしたら……

まして路上ライブでさらに多くの人が観てたりしたら………○| ̄|_



そう考えるだけでほっぺたに冷たい汗がにじみ出ます…(*_*;




本日お披露目しました曲は、兄と兄の友人とで結成された「円」というグループが作った曲でございます。


そして最後に竹下クンとのコラボで「Million Films」をやりました。


今回のライブで初めて達成感を感じることができました(笑) 皆さん、そして竹下クン、本日はどうもありがとうございましたm(_ _)m

ゲリラライブ!

2009.10.24

category : 日記

comment(5) trackback(0)

っていうと普通は襲撃する側なんですが、今回はライブに襲撃されたぜぃ!orz


いや、すんません、なんかホント日常に余裕なくしてて、ブログすら見てなかったというね←


部長、いいデザインのブログになったな!(今更






さてさて、そんな「ゲリラライブ」なわけですが・・・


夏前からライブ用レパートリーも増えておらず・・・


いつも通り押尾弾いてもつまんないと判断して、最近練習中のアニソンOnlyでやらせていただきましたっ


ハレ晴れユカイ、you、ルパン�世のテーマ・・・ルパンはもろに部長とかぶってたのねw


you以外はネットに動画を挙げたことすらない状態(普段は人前で弾くより先にネットにアップです






・・・なれないことはするもんじゃないっすね




まぁわかりきってた結果なわけですが。


お耳汚し失礼いたしましたー







でもなんであえてアニソンか。


ソロギターってまだいまいち定着していないし、定着しててもそれは有名曲のカバーだったり、オリジナルだったりするわけで。


だからそれ以外のコアな音楽が好きな人たちと少し溝を感じたり感じなかったりしないこともないわけで。


もっといろんなジャンル・・・たとえばヘビメタだったりパンクだったりの精神性を取り入れられないかなって思うわけです。


その中の一つがアニソン。こんな曲もソロギターは扱うのか!と、一部のマニア層をしびれさせてみたいなぁと。


ほら、オタクって自分の分野に対して過剰反応してくれるじゃん。あれを楽しんでみたいわけですw







とまぁ固いこと言いつつ、結局自分が結構そういうの好きなだけなんですけどね←


次はちゃんと弾ける曲で皆さんの前に現れます!


・・・選曲は相変わらずでしょうけどorz

unplugged名簿

2009.10.24

category : 日記

comment(2) trackback(0)

unplugged_09

現在31名が登録されています(10_03_03更新)

alex(21st century program1)
うーみん(法1)
小山祐介(理1/化学)
かどなな(芸1/工業)
ぐしさん(法2)
くわなな(芸1/工業)
しゃこ(芸1/工業)
佐藤寛貴(理1/物理)
なっつ(芸1/環境)
たぐっちゃん(芸1/音響)
タケさん(工1/機械)
たっきー(芸1/工業)
チャーリーさん(文卒)
のなしゅん(工1/物質)
登貴信(工1/物質)
はってぃー(芸1/工業)
ひろこお姉さん(歯3)
福島(工1/建築)
藤田(芸1/工業)
ほっしー(芸1/音響)
もりとう(工1/物質)
吉永将(農1)
ラケシュ(工1/機械)
りらっくま(芸1/工業)
こゆめ(工1/建築)
がきちゃん(芸1/環境)
はるかす(芸1/環境)
ターザン(芸1/環境)
ジヒョンさん(歯2)
つっちー(芸1/環境)
田崎(工1/機械)

ネックウォーマー。

2009.10.19

category : 日記

comment(8) trackback(0)

こんばんわ

本日のライブを担当しましたさこけんです

ルパン三世のテーマ~わたなべゆうver~(わたなべゆう)
キミドリ(DEPAPEPE)
sky ! sky ! sky!(DEPAPEPE)


この3曲を演奏しました

DEPAPEPEは竹下君に協力してもらいました

さんきゅさんきゅ

ルパンはわたなべゆうさんという方のアレンジです

DEPAPEPEは新しくsky ! sky ! sky !に挑戦しました

夏らしい爽やかな曲で好きです

九大祭や伊都祭に向けてもっと練習します

感想や意見(ネックウォーマーが似合っていない)や苦情(MCが長い)等ありましたら

コメントにて受け付けております

次回のライブでは弾き語りに挑戦します

さこけんのライブ日記でした




サークルのメーリスについて

部員の一部でメールが届かない不具合が発生しているとの報告を受けました

昨日の夜にチャーリーさんからメーリス経由でメールが届いていない人います?

メールとかきてねえええええええさこけん責任取れえええええという人いますか?

そんな人は今一度メーリスのサイトにアクセスしてメーリスの受信状況を確認してちょ

メールが受け取れない状態になっています!とかいう表示が出てる人は設定を変更してちょ

そうすればメールが届くようになるよ!

やったね!

何かと連絡に使うので是非チェックしておいて下さい

それでは今日もサークルお疲れ様でした

おやすみさん

サークル内ライブ日程表

2009.10.17

category : 日記

comment(0) trackback(0)

こんばんわ

猫背が治らないさこけんです

今まで通りゆるい感じでサークルやっていきましょ

よろしくお願いします

前にメーリスで告知していたサークル内ミニライブの日程を載せておきます(敬称略)





10月19日(月) 迫
10月22日(木) 葛西

10月26日(月) 吉永
10月29日(木) アレックス

11月02日(月) 出口
11月05日(木) 森藤

11月09日(月) 佐藤
11月12日(木) 田口

11月16日(月) 小山
11月19日(木) 竹下




変更の希望等あったらさこけんまでメールください

また11月に入ったらメーリスでライブ希望者を募ります

まだライブしたことない人は是非とも参加してちょーだいな

えっ?人前でライブなんて恥ずかしいって?

そんなあなたには二人組でのライブをおすすめします

まだ後期のライブ枠はあるから気軽に参加してほしいっす





今後の予定について

11月07日(土)に伊都キャンパスで開催される伊都祭に路上ライブ形式で参加します

詳細は現在実行委員と打ち合わせ中です

伊都祭って何?って人は下記アドレスを参照してちょ

http://www.kyushu-u.ac.jp/event/ito-festa/festa2007.php





11月22日(日)に伊都キャンパスで開催される九大祭に路上ライブ形式で参加します

▽時間帯

①11:00~11:50
②12:30~13:20
③14:00~14:50

▽場所

伊都キャンパスローソン前(変更の可能性あり)





ちなみに伊都祭と九大祭は別のイベントです

最初は実行委員に路上はダメって言われましたけども

控えめにやるから!まじ控えめだから!たのむって!りあるに!

みたいな感じでメールで懇願したら許可下りたので控えめかつ大胆にやります

詳細は決まり次第ブログでお知らせします





おやすみさん
プロフィール

unplugged

Author:unplugged

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Copyright ©unplugged. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ