unplugged

九州大学アコースティックギターサークル

うーみん June25 2009

2009.06.25

category : 日記

comment(4) trackback(0)

6月25日の活動に参加された方お疲れ様です。うーみんです。


こんなに途中でやめたいと思ったライブは初めてでした。
昔は、路上やってて誰も止まってくれなくても、
ただ歌っているのが楽しくてしょうがなかったのに。


実は、最近昔みたいに声が出ないんですよ。
今回のライブも「愛しき人へ」のAメロ入った瞬間に「あっ!やっぱ駄目だ」って思って、
そのあと歌に集中できなくて、歌詞間違うし、ギター間違えるし
本当に泣きそうでした。


ボーカル入れたかったのも実は歌が思うように
歌えなくなってたからなんですよ。


自分の歌をうまく歌えなくなるのは、ミュージシャンとしては、
終わりですね。
今日のライブでそれを強く感じました。


ギターが下手なのは昔からですが、歌も下手となるとほんとに終わりですね。
特にいい曲が作れるわけでもないし。
最初は風邪だと思ってたけど、風邪が3カ月以上続くわけもなく・・・


とりあえず、一時音楽から距離を置いて、色々よく考えてみようかなと
思っています。答えがでるかはわからないけど。
では、また会う日まで  うーみんでした。


さっき地震あったみたいだけどみんな大丈夫でしたか???

飲みかーい!

2009.06.25

category : 日記

comment(1) trackback(0)

ようやくunplugged初の飲み会です!


部員19人中14人も参加してくれましたよ♪


さらにゲストでヒキリさんまで!!!


うぅぅ。。。俺の作ったサークルがこんなに大きくなるなんて(涙


ちなみにまだまだ部員は増殖中!飲み会の翌日に見学者が二人ほどきてます!





えー、飲み会の前にダイビング行ってたせいで途中くたばってしまったことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます(汗




でもたのしかったね!くだらないネタから恋愛トーク、果てはチャーリーさんの作曲講座までw




そのあとのカラオケも、少人数ながら盛り上がりました!


さすが音楽サークル、クオリティが高い!


友達に演奏停止を押されるほど音痴な部長、肩身が狭かったですorz




今回参加してくれたみんなありがとう!


そして参加できなかったメンバーも次回はぜひよろしく!






あとお店の手配をしてくださったチャーリーさんに最上級の感謝をば。

6/18 竹下

2009.06.19

category : 日記

comment(8) trackback(0)

どうも。

18日にライブした竹下です。


皆聞いてくれてありがとう。

わざわざこのライブのために来てくれた人、特にありがとう!



今日はサークルに行く前から緊張していて、あそこに立つと(座ると)頭が真っ白でした。
歌詞間違えたんですけど、それすら忘れていました。

直前にご飯食べたのもいけなかったですね。
胃の中が大変なことになっていました・・・。



talkがボロボロで、申しわけなかったです。せっかく盛り上がってくれたんですけど…。

部長なしではライブできません!



本日演奏させていただいたのは、
「chaser」(押尾コータロー)
「僕らをつなぐもの」(秦基博)
「翼~you are the HERO~」(押尾コータロー)の3曲でした。

僕のレパートリーはすべてコピーだけなので、オリジナルやアレンジを作っていきたいと思っています。
できれば、ギターと歌と、ブルースハープも混ぜていきたいです。


しかし、まったくできる気がしません・・・。誰か教えてください!





最後になりましたが、機材の提供、およびアドバイスを下さった部長、ありがとうございました。

とても参考になりました。

これからもよろしくお願いします。


次のライブにご期待ください。

では。

たぐっちゃん[09.6.15]

2009.06.16

category : 日記

comment(5) trackback(0)

ども!!(・ω・)



最近何かと多忙なくせに睡魔に勝てないたぐっちゃんですよ...!






いやぁ、今日は、すんませんでした。
あんなものを...って感じでしたね...汗






何をしたかっていうと、BUMPの曲を2曲弾き語ったわけですケドも、いやぁ~....1時間て短いね。笑





次に期待してください!!
次はちゃんと用意してきますからッ♪





あと、やっぱあのステージは非常にやりにくいですね。笑
皆さんの言ってる意味がわかりましたよ。今までで一番やりにくかったかも...苦笑

ってことで、今度からはもっとホームな感じの客になろうと思いました!








はいっ、課題をせずにおやすみです。
あ~ぁ...笑...えねぇ~



さこけん

2009.06.13

category : 日記

comment(4) trackback(0)

どーも

さこけんです


11日にライブやりました

「いつも何度でも」と「天空の城ラピュタ」を弾いたわけですが




めっちゃ緊張しましたね

もう演奏中は手の汗が大変なことになってましたわ

しかもその日はチャーリーさんもいらっしゃってたんで

手の発汗量も通常の3割増(当社比)でした




「どうせ木曜だから人少ないやろ楽勝だぜふはは

とか思ってたんですけどね




つたない演奏でしたが聴いてくれてみんなありがと




あっ

みんなこれから

おれのことは「さこけん」って呼んでおくれ



よろしくっ

プロフィール

unplugged

Author:unplugged

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Copyright ©unplugged. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ