unplugged

九州大学アコースティックギターサークル

夏休み♪

2015.09.11

category : 活動報告

comment(0)

どーも!unplugged広報です!

9月となり、夏休みも中盤を迎えました!
部員はそれぞれ帰省、車校に行ってるなどで、夏休みの活動日の大音楽室、中音楽室は非常に寂しいものとなっています…

たまーに部員がお土産を持ってきてくれては少ないながらもワイワイやってます!

さてさてさて、実は9月末には定例コンサートでのオープニングアクトを決めるオーディションが行われます!
これは12月に行われる予定の定例コンサートにてトップバッターを務める1年生を決めるオーディションです!!!
筆者は、誰が出るのか今のところわかりませんが、非常に楽しみです!
この件に関しては9月の部会のブログにて報告させていただきます!


夏休みもそろそろ終わりに近づく中で、実は夏旅行も近づいています!
お楽しみに!

6月部会♪

2015.07.02

category : 活動報告

comment(0)

どーも!unplugged広報です♪
梅雨の時期にしては晴れた日が多いですね…
なんか噂では梅雨が長引きそうだとか…
それは困りますね・・・
でも!
そんなのをぶっ飛ばすのが私たちunpluggedです!!
そこで今回は6月部会について報告です♪
6月部会では…



経験者ライブ!!





4月に入ってくれた新入生の中で、大学に入る前からギターをやっていた経験者にとって初めてのライブです!!
今年は実力者がたくさん!

では、写真とともにふりかえりますよー(^^ゞ



20150629_2369.jpg
松井くんの 翼~you are the hero~

20150629_9512.jpg
奥村くんの ひまわりの約束

20150629_9185.jpg
奈須さんの WILL(ソロギター)

20150629_4949.jpg
宮本むつきさんの LIFE

20150629_825.jpg
井手くんの ずっと好きだった

20150629_9753.jpg
椎葉くんの brand new wings(ソロギター)

20150629_2545.jpg
小浦くんは二曲!スピッツの楓と秦基博の鱗でした!
小浦くんは今年の1月にunpluggedに入って初めてのライブでした!

20150629_8404.jpg
後藤さんの true colors

20150629_157.jpg
宮本ひかるさんの 海の見える町(ソロギター)

20150629_5825.jpg
樋口さんの ボーイフレンド

20150629_4201.jpg
石川くんの 抱きしめたい
20150629_6754.jpg

木本くんの ずっと(ソロギター)

20150629_8782.jpg
井川くんの 丸の内サディスティック


年々レベルが上がっている気がします…
これからが非常に楽しみですね(^^♪


次回予告!
7月部会!~初心者ライブ~
大学からギターを始めた新入生がこれまでの練習の成果を披露するライブです!
どんなライブが行われるのか、とても楽しみなunplugged広報でした!

新歓ライブ!!

2015.05.01

category : 活動報告

comment(0)

S__22306825.jpg

お久しぶりです!unplugged広報です。

 昨日4月29日、新歓ライブを開催しました。弾き語り、ソロギター、オリジナル曲など、様々なジャンルの曲が演奏され、unpluggedの裾野の広さが垣間見えるライブとなりました。

S__130883587.jpg
化学科二年のみっちゃん!

S__22306827.jpg
化学科二年のぐっちゃん!

S__130883596.jpg
数学科の田口くん&大岡さんのデュエット!

S__130883599.jpg
三年箱崎組による「ホイップベーコン」


 会場には多くの新入生が来てくれました。テンポの良い曲は手拍子で、しっとりとした曲はあたたかな雰囲気で迎えてくれ、演奏している上級生も大変楽しめるライブとなりました。

S__22306824.jpg
新入生は60人以上!


 特に、部長と副部長は圧巻の演奏を披露してくれ、新入生に背中で語ってくれました(^^)/

S__22306828.jpg
副部長のざっきー!

S__22306829.jpg
部長のかめでぃー!


 その後みんなでお食事会へ移り、新入生と上級生との親睦をはかりました。

 是非ぜひ、unpluggedに入部してくださいね!まだまだ間に合いますので、お気軽に活動へ顔を出してみてください(*’▽’)

 もう既に入部を決めてくれた人もたくさんいます!初心者も経験者も、次のライブに向けて頑張りましょう!

卒コン!

2015.04.01

category : 活動報告

comment(0)

44231_convert_20150328020323.jpg


3月、それは別れの季節…

どーも!unplugged広報です。
この度卒コンが開かれました。
非常にお世話になった先輩方が卒業されるということで快く送り出そうというイベントです!

入部してから色々アドバイス等を頂き、本当にお世話になりました。
先輩方が卒業されてunpluggedに顔をだす機会がずっと減るのはすごく寂しいのですが、
僕ら現役部員が気を引き締めて頑張ってunpluggedをより発展させていこうという気持ちにもなりました。

ということで写真で卒コンを振り返ります。

まずは先輩方の演奏から!

S__18964488_convert_20150328235101.jpg
院2年生の吉永さん!

S__18964487_convert_20150328235007.jpg
同じく院2年生の森藤さん!

71680_convert_20150331235709.jpg
同じく院2年生の竹下さん!

S__18964485_convert_20150328234941.jpg
それから4年生の大町さん!

71679_convert_20150331235759.jpg
4年生の堂本さん!


S__18964489_convert_20150328235115.jpg
4年生の大山さん!

そして!最後に!
71681_convert_20150401000248.jpg
4年生の大町さん、大山さん、緒方さんの三人で演奏していただきました!

卒業される先輩方、ご卒業おめでとうございます!
これからも頑張ってください!

2月部会♪

2015.02.18

category : 活動報告

comment(0)

部会の様子



どうもおはこんばんちは。unplugged広報の浅井(浅田)です。
とあるunplugged2年生のお方の呼び間違えによりこんなあだ名が付いてしまいました。
浅井くんという新入生が入ったらどうなるだろうか
これからブログ書いてくよ!
(このブログ深夜テンションで書いてます、悪しからず。超絶眠い)


さあ本題!部会が行われました!
テストで鬱だった部員もテストが終われば晴れ晴れとした顔でサークルに来ています!
かくいう僕のその一人です笑


部長の亀田くんによる新歓の説明の後!
部内ライブ!!

昨年の今頃、2月の部会で僕もライブしましたね…懐かしい。もうそんなに時がたったのか…

まあそんなこんなで部内ライブの様子を!

1年生のみんなは本当に上達したなあ…
先輩方の貫禄というか安定感が半端無く、間に挟まれてる二年生にとっては刺激になったのでは?

森竹&山子
1年生の文学部コンビ、森竹くん&山子ちゃん

れいちぇる
1年生の経済学部のれいちぇる

山本さん&荻原さん
前部長の山本さんと荻原さん

まりお
ルイージくんマリオくん


さあ2月22日は竹下先輩と中間先輩とひらっちこと平山くんのライブです!
詳しくは前回の記事チェック!



プロフィール

unplugged

Author:unplugged

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Copyright ©unplugged. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ