unplugged

九州大学アコースティックギターサークル

環境フェスタ2016

2016.03.25

category : 演奏

comment(0)

こんにちは!unplugged広報1年の田代です。
3月もあっという間に過ぎ、だんだん暖かくなってきました!
キャンパスや道端、公園といろいろな所で、桜も咲き始めています(* ´ ▽ ` *)。

更新が遅くなってしまいましたが、今回は3月13日にさいとぴあで開催された
西区環境フェスタ2016に出演させていただいた時の様子をお伝えします!

環境フェスタとは「環境をよくしたい」という想いで市民が作り上げる、
市民参加型の環境体験イベントです。
この環境フェスタのステージにunpluggedのメンバーが出演しました!

今回出演したのは、皆さん2年生の
平山さん、坂口さん、山子さん、森竹さんです。

まず1曲目!「赤いスイートピー」です。
赤いスイートピー
美しい歌声と演奏にグッと心を掴まれました!

2曲目はこの季節にぴったりの曲、森山直太朗の「さくら」です。
さくら
きれいなハーモニーと息の合った演奏でとても感動しました!

最後に3曲目は、unpluggedの先輩方が3Rと呼ばれる
リデュース(Reduce)、リユース(Reuse)、リサイクル(Recycle)を題材に、
環境フェスタのために作詞・作曲した曲「3R」です。
3R
お客さんの手拍子も合わさって、とても楽しくなる演奏でした。
この曲を聞くと思わず3R~3R~♪と口ずさみたくなります。

環境フェスタには他にも「エコ」を体験できるいろいろなコーナーや地域の方々のステージなどがあり、
大人から子供まで皆が楽しめる素晴らしいイベントでした!

さて、春休みも残りわずかとなりましたが、まだまだイベントはありますよ!
unpluggedのHPやTwitterにてイベントの情報をお知らせ致しますので
お時間があれば是非お越しください!

卒コン 2016

2016.03.13

category : 演奏

comment(0)

こんばんは!広報の上川です。
卒コンの日は晴れると信じて原付で出かけたところ、やはり雨女だったようで、濡れながら大音に向かいました。(案の定ですが到着後は晴れましたよ!)
ということで本日は3月12日に行われたunpluggedの卒業コンサートの模様をお知らせしてまいります。

トップバッターは中間さん!
「やさしさに包まれたなら」の演奏風景です。
IMG_4550.jpg
IMG_4552.jpg
2枚目はユビンさんとのコラボで、「オリビアを聴きながら」

2人目はまつこうさんこと松本さんの「66号線」と「友達の唄」
IMG_4556.jpg

3人目!入江さん。
「red shoes dance」「ハナミズキ〜ハレ晴れユカイ」
IMG_4562.jpg
いつの間に曲が変わったのか、気づきませんでした!

次はLONELY GATEのお二人。
おぎにゃん先輩こと荻原さん
スガシカオの「19才」
IMG_4568.jpg
こーきさんこと山本さんで、「small bump」
IMG_4572.jpg
こちらはお馴染み、「ミュージック」と、「丸の内サディスティック」
IMG_4583.jpg

次は脇本さんの、「歌うたいのバラッド」と「歩いて帰ろう」
MCが本番だったそうです。笑
IMG_4588.jpg

師匠こと中山さんです。
「プログレス」「サークルズ」「朝が来る前に」「勝手にシンドバッド」
IMG_4590.jpg

ひぐねえ先輩こと樋口さん!
「真夏の果実」「桜」、後半は國廣さんとのコラボで、「START」
IMG_4600.jpg
IMG_4601.jpg

そのまま國廣さんのソロで、「secret base」と「変わらないもの」
IMG_4609.jpg


こちらから修士2年の先輩方になります。
まずは吉元さんで、「翼」
IMG_4611.jpg

そして大トリは内田さん!
「Angelina」「Tears in heaven」「Stevie blues〜guitar boogie」「onemore time onemore chance」「若葉」
IMG_4621.jpg

最後、大山さんとのコラボで「さよなら大好きな人」
IMG_4641.jpg
そして、アンコールで「楓」


IMG_4643.jpg
IMG_4646.jpg
IMG_4648.jpg

最後に、過去の写真をまとめたスライドショー、そして、3年生と修士1年の先輩方から卒業生の先輩へ、花束とブックカバーがプレゼントされました。

卒業式はまだですが、ご卒業おめでとうございます!
またいつでもunpluggedに遊びにいらしてください。後輩一同お待ちしております!



第5回unplugged定例コンサート

2015.12.24

category : 演奏

comment(0)

こんにちは!unplugged広報長の浅田です!
12月20日さいとぴあホールにて第5回unplugged定例コンサートは行われました!
今年の幹部代である3年生を中心に準備をし、無事やりぬくことができました!
当日来ていただいた方、本当にありがとうございました!
12366267_1674353649506766_3033281307138556912_n.jpg

今回はこの件について報告です♪


まずはオープニングアクトのむっちゃん!
1918586_1674344392841025_8546406608128986391_n.jpg

大舞台でこれとかホントすごいとしか言えないです…
こんなオープニングアクトから今年の定例コンサートはスタート!
MCのえびちゃんとてっちゃん登場です!

941057_1674344532841011_8774837240839901650_n.jpg


そして次は…?

1424508_1674344922840972_3144493790259989850_n.jpg

そうです今回ブログ書いてる浅田です。
今年は広報としても色んな所に行かせてもらい、また多くの人に来ていただき本当に嬉しかったです。
演奏としてもやりぬきました!


その次は部長のかめでぃー!!
1915630_1674346959507435_6038811665111178180_n.jpg

ソロギをやってくれました!
演奏終わった時にステージの方から「すごい」という声が舞台袖まで聞こえてました!
また部長としても今回の定例コンサートを引っ張ってくれました!
ホントかめでぃーありがとう!!!

では次!
OHAYOUKAN!(左からさわちゃん、れいちぇる、わっぴー)
12360204_1674347622840702_8048752036944075575_n.jpg

みんなを楽しませてくれる演奏ありがとう!
個人的に3曲目の「Crazy Crazy」で一旦止まるところめっちゃ決まってました!!
この3人は今2年生なので、来年にも期待!


それからそれから休憩を挟んで…


次はでっち!
12366360_1674349216173876_4258575609889419739_n.jpg

定例コンサートがクリスマス近かったということもあり、ソロギで「クリスマスイヴ」を。
雰囲気良し!投稿日の今日はクリスマスイヴだから!
初心者でこれだけできるって本当にすごいです…


そして「ひらっち&ぐっちゃんのオールナイトニッポン」
10534673_1674350119507119_7357513397163136432_n.jpg

突然ラジオが始まったりと…
聞いてて心揺さぶられてました笑
彼らも今2年生で、これからもっと素晴らしい演奏をやってくれると思います!

そして最後の出演者はThe GUESS!(左からながせくん、やまま、まりお)
10409133_1674351606173637_8664519817424417672_n.jpg

恵まれたメンバー、写真からの「The GUESS」というゲスな名前笑
とは言え、ブルース系の音楽をかっこ良く弾いてくれました!
これまでの出演者とは違った演奏で印象に残ったことでしょう!

最後に出演者MC全員でアンコール!
12373312_1674353419506789_271751497785134893_n.jpg

曲はスピッツの「空も飛べるはず」でした!

本当にありがとうございました!
これまでの中で最も多くの人に来ていただきました!
この日のために準備をしてきた出演者や裏方の皆さんにも感謝!

そして、この記事を書いてて定例コンサートを思い出し、また泣きそうになってます笑

来年のunpluggedもお楽しみに!!!!!!!!!
969001_1674353742840090_6939687379490947972_n.jpg

ニセコまつり&今宿花火大会!

2015.08.08

category : 演奏

comment(0)

こんにちは!unplugged広報です!
部員の大半はテスト期間を終え、夏休みを迎えているはずです!さあ夏休みー(^O^)/

実は、テスト期間とはいえきちんと活動してましたよ!
今回はその報告です!

まず一つ目、「ニセコまつり」

89651.jpg


こちらは周船寺にあるスープカレー屋さん!
毎年この時期に子どもたち主催のまつりが行われています!
実は今回でこのまつりに参加させていただくのは3回目で、これまで先輩方が演奏されていたのを今回もさせていただきました!

今回この記事を書いている私は、ここの子どもたちと一回遊んでBBQをした経験があり、面識があったので、

「兄ちゃん、かき氷買ってよー」
「兄ちゃん、おんぶしてー」

と引っ張りだこでした(どうでもいい)

では演奏の写真とともに振り返ります!
今回は我々unpluggedから3年の浅田、2年の難波、平山の3名が出演しました!
(写真不足で二枚ほどの紹介になります、申し訳ありません)

89649.jpg

89652.jpg


とても楽しいライブとなりました!




次に取り上げるものとして…

夏といえば!花火!
そんなわけで「今宿花火大会」です!!

毎年8月に我々が通っている九州大学があるところの近くにある今宿にて花火大会が行われています!

やっぱり花火大会といえば、浴衣とか甚平を来た人を思い浮かべますよね!
今回花火大会に行った部員も浴衣や甚平を着ていたようです!!
行きたかった…(中の人の本音)


そこでunpluggedはライブをさせていただきました!
今回は我々unpluggedから期待の1年生3人井手くん、後藤さん、宮本さんが出演しました!!

89653.jpg


こちらも非常に楽しいライブでした!!!


さあ!夏休み!
unpluggedでは夏のイベントとして、夏旅行があります!
企画してる人たち頑張れ!
そして各自のスキルアップのための練習もがんばっていきまっしょい!

伊都祭ーーーー!!!

2015.05.19

category : 演奏

comment(0)

伊都祭ーーーー!!!

どーも!unplugged広報です!
今回は伊都祭についてです!

伊都祭とは?
毎年5月に九州大学伊都キャンパスで開催される、九州大学×学生×伊都地域が一体となって作り上げるお祭りです!
とてもおいしい食べ物とかいろいろありましたよ!


今回はその伊都祭における前夜祭と本祭の二日間、unplugged部員が演奏させていただきました!

まずは前夜祭!
CFHoGsCVIAAu9EN.jpg

この前夜祭には2年生コンビのひらっちこと平山くん、ぐっちゃんこと坂口くんが出演しました!

この二人格好良すぎ…

たくさんのお客さんに囲まれたライブは本当に楽しかったことでしょう…



次に本祭!!

こちらには三年生のながせくんが出演しました!
CFMDjKXUkAIgh_h.jpg

二日連続で格好良すぎ…
糸島地域の皆さんに届いたことでしょう!

伊都祭お疲れ様でした!
これからもunpluggedは糸島地域でもライブを行っていきます!!!


プロフィール

unplugged

Author:unplugged

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Copyright ©unplugged. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ